見出し画像

9/25 さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ 家ついていっていいですか

深夜に目が覚めラジオをつけるとちょうど午前三時で

さらば青春の光のタダバカリアルタイム視聴してまた眠る。

七時に起床し洗濯して電車で職場の方へ。

午後は晴れて良かった。

職場の近くのドトールでゴッドタンみて

家ついていっていいですかみて

奥さんが死んじゃってパソコンに残ってたレシピでお母さんの

味を再現するお父さんと娘の二人暮らしをみて目頭が熱くなる。

職場行って仕事で午前中は配達。

さらば青春の光のラジオのクラウド聞くが余りに下品すぎて

配達中とはいえ仕事中に聞いてる事が申し訳なくなる。

天気がいいなと思っていたらお客さんにお釣りを100円渡し忘れて

急いで戻ったらおかしいと思ったのよ~と言われ申し訳ない。

今日は一日日差しが強くて外歩くたびに体力を消耗したが

巨大なイチョウの木がある家の前に銀杏が落ちていてもう秋だなと

思って木を見上げたらものすごい大量の銀杏が

木の幹に付いていて何かの卵みたいで少し怖くなる。

仕事していてやはりライジンの情報がちょろちょろ目に入って来て

うっかり人物や団体の名前を検索してしまって本当に

頭に入れなくていい情報を入れてしまったなとなかなかの

虚しい気持ちになる。

みんな商売でやってるのは分かるがあんまり商売っ気が強すぎると

気持ちが覚めてしまうのも難しい所。

帰りにオオゼキで手羽先とサバ買って

焼きサバとわかめサラダ食べて眠る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。