見出し画像

生活リズムvs夜勤手当て

昨日までの3日間、久々の日勤業務。

それまで約1ヶ月ほど夜勤と連休の繰り返し。

正月もあって生活リズムがけっこう乱れた。

前からだけど。


この3日間は、

朝は6時に起きていろいろしてから出社して、

休憩中ちょこっと寝て、

夜は23時までには寝る。

といった生活リズムがこの3日間で整ったような気がしなくもなかった。

今日は夜勤だが、いつもは夜勤ギリギリまで寝てしまうのに、6時は無理だったが9時には目が覚めた。

これを機に生活リズムを整えたいところが、
シフト勤務だとほぼ不可能に近い。

かといって夜勤手当てはでかいから、やっぱり夜勤はしときたい。

自分より年上の人がばりばり夜勤してるが、

41になって、夜勤が今後もできるかなんか不安。

生活リズムをとるか夜勤手当てをとるかちょっとした葛藤中。

こんなことを考えながら、これ作ったあとは夜勤に備えてちょっと寝ますー。

自分で言うのもなんだが、夜に働いてる人ってほんとにすごい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?