見出し画像

4月の自分と5月の自分

寒暖差が激しくて、風邪引かないようにだけは気をつけているところです。

みなさんもこの寒暖差には気をつけてくださいね!

今日で4月も終わるので、(ほぼ)毎月やってる4月の振り返りと5月の目標を掲げたいと思います。

4月の振り返り

・Twitter毎日更新
・note最低10個
・食費18000円台で押さえる
・筋トレ、ウォーキング
・読書5冊
・FP3級の勉強
・禁煙

これが前回掲げてた目標です。

・Twitter毎日更新
これはちゃんとクリア!

・note最低10記事
この記事除いて7つ。もっと頑張れたはず😖

・食費18000円で押さえる
今月の食費は22592円だったようです。
自販機のジュースやらコンビニの回数が多く、それで4543円も使ってたので、それを除いたら18049円とほぼクリア出来てたんですけどね…。
ムダ遣いしすぎました😱

・筋トレ、ウォーキング
筋トレはもう1回しかジム行ってない。家でやってるわけでもない…
ウォーキングは仕事上で歩くか買い物のときくらい。

月で173151歩
最高で14562歩、最低168歩。

最高のときは、久々に歩こうと思った唯一の日。
最低のときは家でほとんど寝てた日。

なんや、この差は!

読書5冊
今月読んだ本
・夢を叶えるゾウ/水野敬也
(読みかけの本)
・四つ話のクローバー/水野敬也

のみ。
『夢を叶えるゾウ』は1ヶ月かけてぼちぼち読んでました。

読み終わった後にKindleUnlimitedで紹介されてた同じ作者の『四つ話のクローバー』を読んでる最中です。

FP3級の勉強
chapter1から6まであるんですが、ようやくchapter1が勉強し終えたところ。

スローペースながらも頑張ってはいます。

禁煙
頑張りましたよ!

4日間(笑)

4月の出来事

特にどこか出かけると言うわけではない月でした。

家でもゲームか寝るか家事か読書か勉強かゲームか寝るか。

というのんびりスタンス。

強いて言えばカラオケに行く回数が多かったかなー。

あとはこたつ片付けました。

5月の目標

4月と変わらずの目標でいきます。

・Twitter毎日更新
・note最低10記事
・食費20000円(ここはちょっと値上げ)
・筋トレ、ウォーキング
・読書最低5冊
・FP3級の勉強
・禁煙

読書については読みたい本もいくつかあるので、それらが読めたらなと。

禁煙は『禁煙セラピー』を読んだことで4日間とはいえ辞められたので、これをまた読んで禁煙に繋げようかなと。

筋トレ、ウォーキングもなんとか再開したいところ。

食費はあえてムダな分も買うと考慮して20000円にアップ。
我慢するとかえってキツいので。

という感じで、
しめるところはしめて、ゆるめるところはゆるめる
でやっていこうと思います。

あと、5月の出来事として何か書けるよう、1つくらいやりたいところ。

来月もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?