見出し画像

7月の自分と8月の自分

もう7月も終わり。

くそあっつい日が続いてるけど、8月も何とかしてこのくそあっつい日を乗りきります!

月末なので、毎月やってる振り返りと8月の目標を立てたいと思います。


7月の目標

前回立てた目標がこちら。

①毎日Twitter更新
②noteで10記事書く
③食費20000円
④筋トレ、ウォーキング
⑤読書5冊
⑥FP3級の勉強
⑦禁煙

①②Twitterとnoteの更新

7月23日で毎日続けてたTwitterが365日を達成!
これに乗じて、翌日から毎日note更新を始めました。

続くか不安もあったけど、今日までで8日連続達成。

Twitterの時もそうだったけど、

『なんとか書かなきゃ!』

というプレッシャーがありながら、書き続けることができてます。

その分、内容は薄っぺらい感じにもなってるけど…

あと、お出掛けしたことを2日に渡って書くという卑怯な手も使ってる。

ただ、毎日更新できてる自分は誉めたい。

③食費20000円以内

日帰り旅行した日の食費は除いてですが、
21124円。

ちとオーバーしました。

④⑥運動と勉強について

もうね、やってません。

仕事とか買い物で歩くことはあるけど、
ただのウォーキング目的で歩くことはしてない。

⑤読書について

聞く習慣/いしかわゆき
世界一やさしいやりたいことの見つけ方/

の2冊のみ。

⑦禁煙

もう当たり前のように吸ってます。

1日10本辺り。

いや、まずい。

非常にまずい。

7月の出来事

①クーラーをつける

扇風機だけで、乗りきれるかなーとか思ったけど、

無理!

それでも休みの日の夕方6時くらいまでは2日間つけずに過ごせた。

それだけでも、なんか節約した気分。

でも、電気代が非常に怖い…

夜は寝苦しいの嫌だし、翌日の仕事とかで影響でるのも嫌だしで、さすがにつけてます。

②日帰り旅行をする

佐賀城と島原城に行ってきました。
日帰りだったから、ゆーっくりは難しかったけど、
たまの遠出もなかなか悪くない。

③ティアキンにはまる

上記の読書やら勉強やらが出来なかった要因。

『ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・キングダム』

これが楽しいこと!

でも、前作のブレワイの時よりは、そこまでハマり込まずにやれてる方かと。

これのおかげで、禁煙も…

は、さすがに関係ないです…。

8月の目標とやりたいこた

来月はとりあえず『これならできる!』ってのを絞って立てていきます…

①毎日note更新
②食費25000円以内
③読書3冊

とりあえず、これなら達成できるかなってのを挙げました。

もうね、毎月決まったかのように、運動やら勉強やらを目標にたててるけど、
結局できてないし。

もう今回はあえて立てません。

あと、来月は久々実家に帰ろうかと。
正月以来帰ってないので…。

お盆で帰るってより、ただ帰るだけ。

それと、ティアキンをさっさとクリアして、
違うことに打ち込みたいかな。

来月もよろしくお願いします!


では、また明日(ゝω・´★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?