見出し画像

2月のおむらいす。

2月あっという間に終わろうとしてる。
だって29日しかないから。
いや、中盤目まぐるしいことがあったから。

そんなこんななことをつらつらと書いていこうと思う。

天神に行く

友達と天神に行ってきた。つけ麺とオムライスを食べてきた。
どちらも行列ではあったが、並んだ甲斐もあっておいしくいただくことができた。

仕事のこと

職場がコロナのクラスターになってしまった。
自分はかかることはなかったが、職員の半分は休むハメになってしまい、応援要員もいたが残った人数で夜勤やらまわしていった。
そんなこんなで12日間連続で働くはめになった。

幸い、現在はご利用者、職員ともどもみんな元気に過ごしてる。

佐賀関(大分)のこと

クラスター明け、連休をいただいたので大分県の佐賀関に行ってきた。
関サバ目当て。
プリプリでおいしかった。
午前中だけ若干雨が降ってたのが悲しい。

読書のこと

めちゃくちゃ芥川龍之介を読んだ。
まだnoteでは挙げてないのもあるが、今のところ20作品は読んでいる。

なぜ芥川龍之介かといわれると、芥川賞の本が読みたくて『芥川賞』と検索したら『芥川龍之介ベストセレクション』がKindleでヒットしたから。
なんか読んじゃおう!と思った。

ちなみにジップロックにスマホを入れて、湯船に浸かりながらひたすら読むのが今の自分の主流。

たばこのこと

2月2日を最後に3日から1本も吸ってない。
つまり本日2月29日時点で27日目。
吸いたい気持ちがふとよぎることはたびたびあるが、なんとか持ちこたえている。
これ以上書くと吸いたくなるので、もう書かない。

お金のこと

食費14770円、外食費1610円、
ジュースやらお菓子やら1370円、
旅行での食事11189円
コストコで11928円。

コストコで思った以上に使いすぎた感はあるが、29日間とはいえかなりおさえることができた。

『ちゃんとしたの食べてないんじゃないの?』と思われそうだが、肉も野菜もちゃんと食べている。
なんなら納豆ともずくを毎日食べている。

光熱費は電気代(11月分)が9000円台だった。
カード払いとかしてるせいで、3か月前の電気代支払いになってる。
とはいえ、12月以降使いすぎた日はそうないので、来月は10000円はいってるかもだが、去年の18000円とかになることはないと思ってる(そう思いたい)。

noteのこと

2月17日を最後にnoteの連続更新が途切れた。
210日くらいは続いてた。最低でも365日は書き続けたかった。

とはいえ、ネタ切れも起こしてたし、まぁ結果オーライなのかなと。

まぁ辞めるつもりはないので、不定期ながらも地道に続けていけたらと思う。

2月は・・・

冒頭にも書いたが、連勤のためかあっという間な1か月だった。

それでもしれっと県外に2回も行けたし、本もたくさん読めたし、やりたいことはそれなりにやってきた。

しいて言えば、最近みなさんのnoteを読んでいない。
ぼちぼちにはなるが、読んでいきたいと思う。

読書や禁煙となかなか続かないことが続いたのがこの月である。
3月も継続していきたい。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?