見出し画像

5月の自分と6月の自分

絶賛ゼルダにどハマリ中です。

noteが疎かになってましたが、
月末なので、5月の振り返りと6月の目標を掲げたいと思います。

5月の振り返り

・Twitter毎日更新
・note最低10記事
・食費20000円
・筋トレ、ウォーキング
・読書最低5冊
・FP3級の勉強
・禁煙

相変わらず、これが前回挙げた今月の目標。

・Twitter毎日更新
ちゃんとクリア!

・note最低10記事
この記事含めて5つ。前半はわりと書いてた方。

・食費20000円
24114円と4000円オーバー。
中盤、飯作るのが面倒でコンビニで済ませてたのが1番の敗因。

・筋トレ、ウォーキング
筋トレ:してません…
ウォーキング:月トータルで114329歩。
最も歩いた日で10647歩
最も歩かなかった日が6歩

差がすごすぎる!
スマホ身につけてないと、カウントされないとは言え、6歩はひどい(笑)

・読書5冊
今月読んだ本
・四つ話のクローバー/水野敬也
・もしも悩みがなかったら/水野敬也
・あなたの物語/水野敬也
・それでも僕は夢を見る/水野敬也
・サラリーマン大喜利/水野敬也
(読みかけの本)
・雨の日も晴れ男/水野敬也

自分の中でまさに水野敬也月間。

で、一見クリアはしてますが、
『もしも悩みがなかったら』『あなたの物語』『それでも僕は夢を見る』の3つは15分もあれば読めるイラスト付きのショートストーリー。

まぁクリアです(笑)

読みかけの『雨の日も晴れ男』という本も、
災難続きだけど、ポジティブに考えていくという男の物語なんですが、おもしろいですよ!

また、『聞く習慣/いしかわゆき』の本も買ってはいるのですが、まだ読めてないです。

・FP3級の勉強
chapter2が終わったところ。月の後半はサボってます。

・禁煙
できてません。
月14箱買ってました。

増えてる…

5月の出来事

・糸島に行く
糸島はこれが4回目。
今回は友達からゲームをいただけるということで出向きました。
でもせっかく行ったので、そこで有名と教えてくれた焼肉屋とラーメン屋に行くことに。

糸島以外では、佐賀県の唐津城と名護屋城に行きました。

糸島のことは後日書けたらなと思います。

・ゼルダの伝説

最初は【ティアーズオブキングダム】をしたのですが、
友達から絶対【ブレスオブザワイルド】をやるべきと言われ、
「なんならあげますよ」とまで言っていただき、
絶賛ブレワイプレイ中です。

これが理由で、後半は特に今月の目標が達成できなかったといっても過言ではないです。

ちなみに糸島に行った理由もこれです。

・キャンプにちょこっと参加

兄がキャンプしようとか言い出したので、
テントとか寝袋持ってない自分は、とりあえず肉だけ食って夜には帰るという、
テントで寝るという醍醐味を感じないキャンプに参加しました。

兄はちゃんと寝袋で寝たようですけど。

ゼルダにハマる日々が続いたけど、
満喫できた5月だったと思います。

6月の目標

・Twitter毎日更新
・note最低10記事
・食費20000円
・筋トレ、ウォーキング
・読書最低5冊
・FP3級の勉強
・禁煙

何も変わってません(笑)

これに1つ追加で、
【ゼルダの伝説クリア】
を付け足します。

これクリアしないと、先に進めない気がした。

来月もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?