見出し画像

流行りの歌を踊る

いつから人気なのかは謎なのだが、

最近YouTubeのショートで良く見かける動画。

XOXO/ Repezen Foxx

この前これをヒトカラで歌ってみた。

ドコノコトバデスカ?

な言語があり、カラオケではご丁寧にカタカナ表記されてるものの、歌うのに必死で全く歌えない。

ただサビの部分はわりと音程外さずに歌えてたので褒めてほしい。

点数が78点だったのは見逃してほしいが…。

この曲TikTokでいろんな方が踊ってるらしく、
ヒトカラでこの曲で踊るのはさすがに勇気がいるので、

家で密かに踊ってみた。

もちろん下の階に響かないよう、ジャンプはせずに。

最初の『ABCDEF aye』のところ。

左手を斜めに挙げて、右手を右腰あたりでクルクル。

ここまではいい。

今度は反対に右手を斜めに挙げて、左手をクルクル。

このクルクルが思うようにいかない。

手首だけでいいのに、肘から下全体を回している。

右と左違うだけなのに…


続いて『巻いて焚いて待ってたいね』のところ。

腰の前でクルクルしながらの足をクロスするのかよー分からん動き。

さすがに無理!

となり、ここでダンスは中止。

器用に踊る人っていいよね。

ほんとに自分を表現してるって感じで。

足を伸ばした状態で床に手がつかない自分にはカッチカチなところしか表現できない。

そして、これまたショートで流れてた動画。

アバンギャルティというダンスグループ。

動きがキレッキレで完璧だし、みんなの息もぴったり。
真顔なところとちょいちょい見せる変顔がいい味を醸し出してる。

そりゃあ、スタンディングオベイションだっておきますよ。

自分に踊りは無理だが、ささやかながらも違う形で表現したい。


この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ただの雑記ではありますが、毎日投稿(たまにつぶやき機能も)を目指しています。

お時間あれば他の記事も読んでいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?