見出し画像

今夜はぼんじりです。&オススメの焼肉屋。

今日8月29日は焼き肉の日。

焼き肉の日だからというわけではないが、
一昨日ぼんじり買ってたので、今夜はぼんじり。

夕飯食べてから感想も含めてnote書こうと思ったけど、食べたら寝そうなので今書いている。

現在16時半なので、もう少しせてから食べる。

実家での焼き肉は主にリビングにプレート持ってきてからの決して高いとは言えないお肉を食べるのが主流で、

たまーに庭で食べる程度。

だったが、いつの間にか台所で焼いた肉を皿に移してからリビングまで運び、普通の夕飯かと言わんばかりに食べるスタイルに移行。

考えられる原因としては、

・リビングが焼き肉臭くなる
・プレート洗うのが面倒
・焼き肉の取り合いで喧嘩勃発

などを考えてみたが、

おそらく全部当たってると思う。

最近、焼肉屋に行ってない。

最後に行ったのは5月末くらい。

友達と訪れた糸島にある焼肉屋。

初老の夫婦で経営してるお店。

隠れ家てきなお店で駐車場がちょっと遠いのが難点ではあるが、

サービスがめちゃくちゃいい。

・来店早々、『ビール一杯サービスするよ』の一言。
あいにくどちらも車だったため断るとなぜかテールスープをサービス。

・2人で訪れたが、1人前頼んでなぜか2人分来る。

とサービス旺盛なお店。


サービスはもちろんだが、お肉もうますぎる。

『お肉が口の中でとろける』

という、都市伝説としか思ってなかったことが実現する。

全てにおいておいしかったが、来たらぜひ食べてほしいのが

『三馬力ステーキ』

ちょっとお値段は張るけど、これは是非!

おれも友達も食べる方だけど、2人で10000円はかなりのお得感👛

『焼き肉の日』の話からオススメの焼肉屋の話になったけど、

糸島に来ることがあればぜひ訪れてほしい。

ではぼんじり焼いてきますー🍖


この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ただの雑記ではありますが、毎日投稿(たまにつぶやき機能も)を目指しています。

お時間あれば他の記事も読んでいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

では、また明日(ゝω・´★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?