見出し画像

はじめてドリカムのライブに行って車椅子席に座った話

お久しぶりです!
こんにちはこんばんはおはようございます!
みうらちっちです!!

何年振りかのnote更新です


実は今日まで実家から大阪へ行ってました!
(実家がどこかは割愛)


はい、タイトル通りドリカムのライブで京セラドームへ行ってまいりました!!

めちゃくちゃよかった!!!!!


最初は付き添いで行く目的でいろいろ不安になったりしたけど結果めちゃくちゃよかった………



そんな今回はなぜ車椅子席に座ったのかと言うことと座ってみた感想等お話ししていきます



まずはじめになぜ車椅子席になったのかと言う経緯からですがわたしのお母さんは車椅子で生活してます
基本は杖で歩けるけど外出する時は車椅子を使います
なのでたまに実家に帰ってはお母さんのお風呂の手伝いしたりしてます!(7年半介護士してました)



そんなこんなでなかなか遠出したりが難しいわけですが今回大阪住みの妹が突然ドリカムのチケット取ったと言い出しました
車椅子席で妹、お父さん、お母さんの3枚で

いや急すぎへん???????

って最初は思いました
車椅子で大阪までって結構きついと思うし地元のホールくらいなら近いから大丈夫やろ思ったけどさすがに京セラはなんて思ってましたがもう取れてしまったので行くしかねぇ!となり当日までにいろいろお父さんがほとんど準備してくれました


じゃあお前はなんで行ったんや?と言われそうですが

心配やからや!!!

極度の心配症なのでライブ行っても大丈夫かな疲れへんかなとかいろいろ考えてたらわたしも行くしかないやろとなりお父さんの代わりに行きました
(お父さんは大阪までの運転してくれてライブ中妹の彼氏といろいろ話してたらしいです)



去年従姉妹の結婚式で神戸に行った振りの遠出で実家から車で2時間半ほどで大阪へ

芸人なる前はめちゃくちゃ遠征しまくってて京セラも何度もお世話になりましたが5年振りくらいに行くので緊張してました
そんなお母さんははじめての京セラでさらに緊張!


会場着いてはじめての車椅子で人混み大丈夫かなとかいろいろ思ってましたがめちゃくちゃみなさん優しい😭!
エレベータ乗る時開けてくれてたり道譲ってくれてたり人多い中本当にありがとうございました!!


グッズは事前に妹が買ってくれていたので16時開演に向けて会場の空いてるところで少しゆっくりしてから入場しました

通常の入場口とは違い車椅子の方専用ゲートが用意されていてそちらの方へ案内され行くとこと細かくいろいろ質問されました

そしてはじめて京セラのエレベータを使いスタンド下段最後尾へ

めちゃくちゃ観やすい!!!

知ってる方もいるかと思いますが車椅子席はスタンド下段の最後尾に専用スペースがありそこに台が設置されておりそこから観るんですが見通しよすぎてもはや普通の席よりいいのではないかと思えるレベルでした!
(だがしかしこれが自担のライブなら近さを求めてしまうオタク)

そして開演までゆっくり3人で座っていると突然スタッフの方から「付き添いの方は1名までとなり後1人はご自分のお席でご覧ください」とお伝えされパイプ椅子1個持ってかれました!

わたしが1人で観ようと思ったのに頑なに妹が行くと言い1人でスタンド上段の方まで行ってしまいました!(開演まで呑気にオリ姫の妹は球場めし食べてました)

早めに入場したのでトイレも済ませてゆっくりしていると続々とファンの方々が入場してきて車椅子席も4つほど台がある中ほとんど埋まってました!

そしてついに開演!!

オリンピックの開会式?!ってくらいすごかった!

開演中ずっと暑くないかなお茶飲む?とかいろいろ気にしてたらライブに集中しすぎてむしろめちゃくちゃ邪魔してしまったので申し訳なかったです!!

あんまり気にしたらダメだと思い途中からは声かけるのやめようとちゃんと観出したらわたしが大号泣!!!!(どのライブでもすぐ泣く女)

未来予想図3部作めちゃくちゃよかった、、、

ドリカムは両親の影響でずっと小さい頃から車の中で聴いたりしてたのでほとんど知ってるし実はこの感じで1番カラオケで上手く歌えます(ほんまか)
十八番は未来予想図IIです(聞いてない)

救命病棟24時メドレーもめちゃくちゃよかった…

あとなんと言っても

大阪で聴く大阪LOVER最高すぎへんか??????

めちゃくちゃ良すぎた………
エモすぎた………………………
東京に住んでるけど大阪の彼氏欲しいやんってなった


美和さんと中村さんが終始可愛かったし面白かったし歌うとめちゃくちゃかっこいいしでアンコールまで含め3時間半最高な時間でした!
お母さんもずっとペンライト振ってお茶飲むの忘れるくらい満喫してめっちゃ泣いた最高って満足してました!
わたしもめちゃくちゃ満喫してしまったしこれならお父さんにも入ってもらいたかったけど妹の彼氏と話したかったらしいので結果オーライ?


なんやかんやでチケット取ってくれた妹ありがとう!
そしてお盆帰れへんからともう誕生日プレゼントくれました(誕生日は9月です)

そして今回車椅子でライブに行って思ったことは
・あまり心配しなくても車椅子の人は他にもいっぱいいること
・みなさん意外と優しくしてくれること
・なんとかなること
・着席でもめちゃくちゃ楽しめること(着ブロ実質2回目)
です!



いい勉強にもなった充実したライブでした!!
ほとんどライブ目的で帰っただけでじいちゃん家少し行ったのと実家2泊しただけでしたが次実家帰れるまでもっと芸人として頑張ります!!!

今日は東京戻ったら速攻夜勤です
(休みにすればよかった普通に)

お読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?