ゴルフ日記⛳️

2ヶ月くらい前からゴルフの打ちっ放しを始めました。

始めた理由としては

単に、球を打ってスカッとしたかったから。

打ちっ放しが近所にあるから。

です。まだ数回しか行ってないし、7番アイアンしか持っていないけれど。

ものすごく自分の体や呼吸と向き合うスポーツだということを感じています。

スカッと球を飛ばして、ストレス発散!みたいな気持ちではじめたのに、まじで打てない。まじで当たらない。プロの動画をみて、こんな風に打ちたいな〜と思うのに、全然打てない。

それでも打ちっ放しの管理人のおじいちゃんに教えてもらいながら

ちょっとずつ進歩はしてきています。

これまでの学んだこと 自分なりにメモ

・まずちゃんと球を見ろ、最後までみろ

・背筋を伸ばせ、猫背になるな 

・どっしりと重心を落とす 体の中心の体幹を意識

・地にしっかりと足をつけろ 動じるな

・振り上げる時に腰ごと回す 腕だけであげない

・右足にしっかり体重をのせて その反動でうつ

・振り切りは思い切って 

難C〜〜〜〜〜〜!でもしっかり飛ばせるように頑張ろう。

いつかショートコースに出れるといいな。