2019年買ってよかったもの

三日坊主観察日記の更新が止まってたけど
そこは無視してここで唐突に2019年振り返ります。

年明けてから振り返るし大掃除します。

買ってよかったもの
あいうえお順
(ジャンル分けする根気はなかった)

■ Kimberlyのコルセット
コルセット。矯正下着ですね。SNSで話題のものってステマかな〜とか思っちゃうけど、こればっかりは、マジでほしいって思い、初コルセット。正直コルセットってどんなもんかしら?って思ってたけど、本当に姿勢矯正がすごい。初めてつけた日、背筋伸びすぎて、車の座席の高さ全然合わなくてびびった。普段どんだけ猫背やったん?って思った。あとめちゃくちゃクビレが作れる。スカートもジーンズもスッカスカになる。
装着簡単、1分で無敵になれる。こんなに楽に、理想のボディを手に入れていいの?って罪悪感湧くレベルで最高の使い心地。
でもわたしは遠慮なく楽して無敵になるのである。だって生きてるだけでえらいもんなあ!!ありがとう元鈴木さん!

■CLINIQUEのリップ(コーラポップ)
色が神。もともとオレンジ系が多くて、茶色い系がほしいな〜と思ってたところに出会った。ほんとにこの秋冬はこれしかつけてない。もはやこのリップに合わせて服を選んでるレベル。さらにこれに合うアイシャドウに変えた!自分の好きな色とか、似合う色ってテンションあがる。いい女〜!!ってなる。
春夏用にちょっと大人っぽいリップを買いたいな〜!
化粧楽し〜!

■車
動くでかい金属こと車。こりゃすごいわぁ
マイホームタウンでは車は必須、やむを得ない人生で一番の高い買い物。
やむを得ないといいつつ、いままで乗れればなんでもいいと思ってたのに、自分の車を手に入れたらもう愛着がすごいし、本当に行動範囲広がって、既にたくさん思い出ができている。運転も好きになった。もうなんていうか大好き、マイカー。
これからもいろんなところへいくぞ!たのむぜ、相棒。

■ゴルフクラブ 
わたしの定期的にやってくる急に運動したくなるシリーズ、2018年はスキー、2019年は山登りとゴルフ(打ちっぱなし)。スキーと山登りはいかんせん季節や天気に左右されるのと、計画していかないとできないので、仕事帰りとか、ふらっと思いついたときにできる個人スポーツは...と考えて浮かんだのが、ゴルフの打ちっぱなし!いつでも行けるし、一人でできるし。ということで、とりあえず7番アイアンを買った。とにかくストレス発散!まだまだ全然しっかり打てないけど、確実に、当たる確率はあがってきた...!
単純にバッティングセンターへいくノリで打ちっぱなしへ行ってるので、本格的にコースに出たいとかそういう気持ちは今のところない。でもたぶん、私のことだから、そのうちショートコースにでたいとか思いはじめると、思います。家に使ってないゴルフクラブがある方はぜひ声をかけて欲しいと啓蒙活動を行っています。とりあえず、ドライバーとパターが欲しいです。

■とがわ愛さん著 『はじめての痩せ筋トレ』
この日記にも記録が残っているけど、夏頃は、ジムに頻繁にいってたのだけど、やたら話しかけてくる受付のおじちゃんが苦手で、ジムから遠のいてしまった。
かといって高いお金払ってパーソナルジジムなんかに通う自信はなく、秋から家トレにシフト。ただ、いざやろうと思って自分でやり方を調べても、情報がありすぎて、何をどうやって、どれくらいやればいいのかわからなくなって心が折れそうになったため、一冊の本をちゃんとやろう!と決めて購入。
その結果、まじで正解。とにかくわかりやすくて、愛用している。毎日10分で満足感のあるトレーニングができるし、部位ごとにトレーニングが2〜3個あり、気分で今日はここを鍛えよう、とか、今日はこのトレーニングを組み合わせようって選べるから、型を作ると続けにくい自分にとっては相性がいい。
あれもやったほうがいい?これもやったほうがいい?と不安になったときでも、わたしはこの一冊をやりこむ、と決めてこの本に戻ってくる。もう信仰しているに近い。筋トレは宗教。

■shu uemuraのクレンジング
めちゃくちゃ肌が綺麗な友達の家に泊まったときに、教えてもらってからずっと気になってたやつです。肌のトラブルって基本、ちゃんと洗顔できてないからだよなーと思い、クレンジング、いいやつ買おう!と思って奮発。疲れてたり酔ってたりで顔洗うのめんどくさい〜みたいなときでもすぐ洗えるから楽!ダブル洗顔いらないのもポイント高い。これからも肌に直接つけるものにはちゃんとお金を使いたいね。

■大量の使い捨てメガネ拭き
コンタクトは目が乾いてしんどいので、今年からメガネ中心生活になったんですけど、メガネかけてると、けっこうメガネ汚れるんすよ。それがすっごいストレスで、かといって布のメガネ拭きを使うと、そこにも埃がついてて、もっと汚れたりする。まじストレス!水拭きしたい!!って思って、使い捨てのウェットティッシュ式メガネ拭き、大量に買った。大量にあるからまじ使っても使っても減らない。いや、そんなわけはないのだけど。減ってはいるが、とにかくいろんなところに小分けで置いてたり、持ち運んだりしてて、いつでもメガネ拭けて最高。ついでにスマホの画面もきれいにする。ついでにその辺の金属の物もふく。その辺の金属のものってなに?まあ、ほんとね、けっこう指紋ついてるから、いろんなところに。ちょっと手元にあると便利なもの、大量に買って常備しとくとストレス減るわ。

■ブラデリスニューヨークの下着
筋トレして全身を見るようになって、秋頃から下着もしっかりフィッティングしてもらいたい!って思うようになって、いろいろ調べた結果、ブラデリスニューヨークへ。
とにかく店員さんがプロ。下着のプロ。パッと見ただけで適切なアドバイスくれるし、フィッティングのときはまじで感動した。魔法使いか?って思った。いろいろ教えてもらえて勉強になった。ズボラな私が、大事すぎて毎回下着を手洗いしてる。尊い。下着って定期的に変えないといけないと思いつつ、なかなか踏み出せないし、めちゃくちゃ高い買い物でしたが、これは踏み出して大正解!自分の体は一生付き合う物だからね、大事にしていきたい。


こんなもんかな!

いままでなんでもいいや〜って思ってたものに、こだわりを感じはじめた1年でした。特に筋トレとか美容関係の買い物が多かった。自分の肌や体と向き合いはじめた、いい傾向だ。続けてがんばりたい。

筋トレをがんばり始めたときに、三日坊主にならないように開始したこのnoteも、パタリと更新が途切れていたけど、せっかくアカウント作ったし、また使っていくわね。(結果としては筋トレは続いてるので結果オーライ)。

途中で更新が途切れたけど、また復活する。そしてまたそのうち、更新しなくなるでしょう。これぞ三日坊主の醍醐味。飽き性の真髄。まあマイペースにがんばるわね。