一票を投じること。

毎日コツコツ続けることって難しい。

今日くらいサボってもいいかなあ!
というのが毎日続くと何も変わらない。

それって選挙も一緒だねえ。

自分くらい投票サボってもいいかなあ!
というのを、みんなやったら何も変わらない。

今の段階で、だけど、投票率みてびっくりした

ええーーーーーひっく!!!

えーーー

選挙にちゃんといくって大事だね。
選挙にいったら割引します!とか特典あります!とか
ニュースでやってるけど、なんだかなあ。

当たり前のことなんだからなーとか思ったりします。
当たり前になるといいね。

特定の政党を支持するとかはないし、
特段、詳しいわけでもない。

ただ、どんな未来になるといい?ということを考えている

その意思表示、大事です。

日本を諦めている人たち、いるかもしれない。わたしも、どこを支持してもなあ、っておもう。でもとにかく、20-30代が投票しないと。変わらない。

ほんとにこの国で生きていけるのかなあ、とか思うんですけど、
投票行かなかった人は、文句言えないよね

わたしは文句いいたいし、自分が望む未来をしっかり意思表示したい。

何を言っても、
でもさー、あなた投票してないじゃないの〜で済まされても、文句言えないわけ

それってダサくない?

投票したけど、全然、世の中変わんないじゃんって思っても、続けよう、意思表示。コツコツと。

納得いかないことにはめっちゃ文句言ってくし怒っていくし、自分の望む未来に近づいていきたいぜ