3日ぼうずの観察 24

3日ぼうずをやめたい

最近外食多い!
昨日も夜にめちゃくちゃ食べ、食事管理アプリのAIのお姉さんがもうね、悲鳴をあげてた。ごめんな、悲しませるつもりはなかったんだよ、、

今日はカロリー抑えめにしたので、お姉さんもご機嫌でよかった

仕事終わって飲み会なんかだと、1日なにも筋トレできない。
朝とかにちょっと、スクワット マジックやるとかね、そういうのできるといいですね。
何かしらトレーニングする、これは次の課題です。

🦲 ⇦ぼうずの絵文字

今日は本当に暑くて、
帰ったらビールのんじゃおうかな! 筋肉痛も残ってるし、今日は筋トレを休んじゃおうかな!と思ってたんですけど

いや、昨日は飲み会でめっちゃ飲んで食べて、筋トレもサボったわけですから、
今日はなんかしないと飲めませんね!と思い

軽く運動して、帰ったらビールのも!と思って、ジムへいき、さきほど帰宅しました。

プシュ!っとビール飲む前に、汗だくだからお風呂はいろう、その前にプロテイン摂取しよっと、そんで風呂が沸くまで皿洗おっと、喉乾いたし炭酸水飲もっと、とかやってたら、なんかもう今日、別にビール飲まなくていいやって思いました。

ほんと、すーぐビール飲んでた自分はどこへいったの?
変わったね

その代わり、飲むぞ!って決めたらめっちゃ飲むのだ
一時まで飲んで今日も仕事だったけど、なんとかなるものです。

筋トレのおかげで、遊ぶ体力にも自信ついてきたかもしれない。

体力ないし、とか、そんな元気ないし、とか思ってましたけど
なんか体が、すごい元気!代謝も良くなったから、なんか疲れにくくなって、体内にハリが出来てきたような気がします。

いや、筋トレするとめっちゃ疲れてめっちゃ眠たいんだけど、
いままでだらだらと、時間があるからと惰性で眠ってたのが、
ちゃんと体を回復させるための睡眠になって
眠りの質がとってもよくなった気がします
えーすごいね筋トレ!

あとめちゃくちゃ自己肯定感の高まりがすごい。めちゃくちゃポジティブになる。体の底から、アドレナリンが毛細血管までめぐって、いらないものは汗で流すことで、なんていうか、血の気のあるポジティブさを手に入れた。
身体的ポジティブ?
ポジティブになろうと考えるのではなく、勝手にポジティブになっちゃう、みたいな。

え?筋トレってすごくない?
体をしっかり使ってあげるって、いいね。生命力がみなぎる感じ!

もうこれはぶっ飛んじゃうな

でも、ちょっと体が引き締まってきたかな?と思ってたのに、またなんか浮腫んできた。
今日は、どうにも理由もなくイライラすることがあり
まあそんなのは体の周期に影響されるし、仕方ないなあと思ってるんですが
そのイライラを筋トレにぶつけるのはいい案かもしれません

一か月のうちで、コンディションいいのって実質3日間くらいしかなくない?

不調なとき、不機嫌なときでも、そういう自分もうまく付き合ってあげたいですね。

昨日遅かったし、寝る前にちょっと書くつもりがヒートアップしてしまったぜ!

寝よおー