3日ぼうずの観察 23

3日ぼうずをやめたい


運動習慣、筋トレ習慣が身についてきましたね。楽しい。

この日記は最近サヴォリがちでしたが・・・たまには書きます。


木・金・土と飲み会やらイベントが続き、胃を休めるはずの日曜日は、家での暴飲暴食などがありまして・・・

最近、せっかく痩せた?と言われる機会が増えたのに・・・

ちょっとカロリー過剰摂取しておりました。顔がむくんでいる。

外食はいいけどね、人と食べるときは飲食を楽しみたいので。

でも家での暴飲暴食はいかんね〜!

家でお酒を飲むとリラックスして飲みすぎて、なんでもあるから食べてしまう・・・

やっぱり家でのお酒はやめよう🙅と思いました。

あと最近、運動する習慣がついてきたけど、やっぱり同じことしていると飽きる。今日の気分や体調で内容を調整したり、選べるようにしたい〜と思い・・・

特に家でできる運動内容ね。

ユーチューブ見ながらやる筋トレもマンネリ気味だったし、同じコースを走るジョギングも飽き気味・・・

てことで、縄跳びと腹筋ローラーを買いました。そして上司から、スクワット・マジックっていう、テレビ通販とかでやってるマシーンをもらいました。上司は継続的な筋トレで激やせ&ムキムキになって、もうこのマシーンはいらなくなったらしい。

それにしても、腹筋ローラー、やってみたけど、まじできついですな。

変に力が入っているのか、昨日やったら今朝から腹筋ではなく肩が痛い。

縄跳びも、あんなに好きだったのに・・・小学生の頃とか・・・もう全然無理・・・めっちゃ息切れする・・・

縄跳びは短時間で消費カロリーが半端ないので・・・時間ないときにやろう・・・それにしてもきついよ・・・

昨日、縄跳びと腹筋ローラーとスクワットマジックを導入し、張り切って筋トレしすぎたせいで、

今日は全身筋肉痛です。

久々に筋肉痛なので嬉しいけど。

さすがに体が痛かったので、今日は筋トレは控えめにして、仕事終わりに温泉とサウナで体をほぐして、デトックスしてきました。

筋肉痛の時とか、いいね。お風呂とサウナ習慣。

水風呂にはいったときの、全身の血管がぶぁ〜と広がる感じ?血が巡る感じ?最高だぜ!!!!!!!!!!!!!