3日ぼうずの観察21

3日ぼうずをやめたい人が、とりあえず4日続けてみるチャレンジ

いつもは月〜木の4日間で続けてみようとチャレンジしてますが

今週は仕事の休みがイレギュラーですので、曜日にこだわらず、とりあえず続けたいことをやっています。

続けたいこと、とにかく運動。

最近いき始めた、ジムが楽しい・・・。仕事終わって、着替えてジムに行くのは正直めんどくさい。今日はサボっちゃおっかな〜とか思うんですけど、部屋着に着替えずにジャージに着替えて、とりあえずジムへ行ってみると、とりあえずなんかしようって思って、何かしら動く。

何かを続けようって思っても、実際めんどくさい、しんどい・・・みたいなことってあるけど、もうそういうの無視して、着替えるとか、移動するとかして、しなければいけない環境に身を置くのって大事ですね。ジム行ったらとりあえず何かしないとって思うしね。

まあでも、ジャージに着替えよって思うのもエネルギーがいる。そのうち、部屋着に着替えてだらだらしそう。最初は新鮮で楽しいけど、そのうち行かなくなるんだろうな〜とも思う。

やっぱり目標とか目指すべきもの、短期目標とか、具体的な目標がないと、モチベーションが上がらず頑張れないです。

ざっくり筋肉つけたいとか、ざっくり痩せたいとか、そういう気持ちだとほんと続かないよね。もうこのパターン100回くらい経験している。

でも、こうして観察日記を書きながら、自分の心情を振り返っているので、前とは違うぞ!っていう気持ちもちょっとある。

このまま運動する習慣が続くといいなあ〜。

今日は、明日仕事が休みなので、お酒を飲んでいます。こういう日があっても、いいでしょう。お酒は私の人生だから。たまには登場させてあげないとね〜。

ただ、食事を記録してると、お酒を飲むだけでこんなにカロリーあるんだってびっくりします。特にビール。そんなものを毎日飲んでたんだから、そりゃー太りますよ。でも、やっぱりお酒は、めちゃくちゃおいしい。ダイエットにアルコールは敵かもしれないけど、私自身、アルコールのお陰でいろいろ人生楽しいので、頭があがらないっす。

ダイエットするとなるとアルコールは悪!みたいな感じですが、ダイエットしたい人間でもアルコールを愛する人はいます。ここに。

アルコールを飲んでも、次の日にリセットできる、そんな代謝の良い体質にすればいいもんね。飲む頻度とかは考えればいいもんね。

今日、ジム行ってちょっと顔がほっそりしたかも?とか思いましたが

明日アルコールで顔がむくんでパンパンになって、落ち込むでしょう。まあ、でもいいのよ。