3日ぼうずの観察 22

3日坊主をやめたい

3日坊主を脱するため
とりあえず月曜ー木曜の四日間で
続けてみる(運動、禁酒など)というのを
1ヶ月以上やってみて

月曜ー木曜にできないこともあれば、
金土日にできることもあったりするので

月曜ー木曜の四日間という
続けるためのルールは 終了しようかなと思い始めた

続ける単位(?)を一週間トータルで、考えていきたいと思います。
特に運動習慣は一週間のうち3〜4日を目安で進 続けていきたい。

運動はジム通いが調子よいので、継続していきたい。

すぐに体重が減るとかはないでけど、若干体がしゅっとしてきた気もする。
まだまだプニプニだし、別に誰にもわかんないような、わずかな変化だけど、
毎朝体型をチェックするのが楽しみになってきた。

おっ 調子いいな!と思うときも、まだまだ太いなあと思うときもあるけど、
痩せたい、体を引き締めたい、と思いつつ具体的な行動をしていなかった頃に比べて、いまはちゃんと運動したり食事に気を遣ってたりしているから、自信がついてきた。

この調子で続けていきたい。

あと毎回の食事も記録して、外食とか飲み会の時以外は毎日の摂取カロリーを制限しています。それも続いてる。

今日昼にマックを食べたら、カロリーメーターが振り切ってしまって、そのあと摂取できる残りのカロリーが30とかになった。さすがに無理でした。

マックおいしいよね、ポテトもハンバーガーも大好き。コーラもすき!でも、月に一回とかだな。ほんとは週一で食べたいいいいいいいい

やっぱり、好きなものをお腹いっぱい食べたいよねえ。
我慢は続かないから、たくさん食べた後のリカバリーを考えた方が良さそうね

🍟

あと、あんなに毎晩家でお酒のんでたのに、運動を習慣づけるよう目指しはじめてから、
自然と飲まなくなった。
別にお酒飲まないことを続けてるって意識はなくて、家で飲みたいと思わなくなった。その代わり、飲み会のときは浴びるように飲むけど。

でも、そろそろ危険です。わたしはビールが大好きなんです。夏です。暑いです。
帰宅即ビールをキメたくなる!!!!!!

お酒を飲まないって、つまりはビールを飲まないってことなんですけど、ほんとに夏はめっちゃ飲みたい。厳しくなりそう。

今日もジム終わって汗だくで帰宅、冷蔵庫にあるものをキムチチーズで痛めるという、もう完全にビールのお供!みたいなご飯を作ってしまい(カロリーの過剰摂取は今日は諦めた。明日は抑える)、

缶ビールを手に取り、座って、今日は暑かったしジムいったし、飲んじゃお!!ってなったんですが

いや、毎日暑いし、そんなこといったら、ジムから帰ったら毎回飲んじゃいそうだし、せっかくビール飲まないことが習慣化してきたのに!!と思い
冷蔵庫に戻し、炭酸水にしました。

これは歴史的瞬間すぎます、自分でも。びっくりよ。

ビールを、飲むすぐそこまできたところで引き返した。

ただ、炭酸水にちょびっとウィスキーを入れさせてもらいました。ハイボールは低カロリー。
たまにはこういうのもね。

運動と食事、いい感じだ!
がんばって続けよう、じゃなくて生活の一部になって行くって素晴らしいことだと思います。

それに、何かを続けてるって自信になる!最近自分はいい顏してると思います。相変わらず二重あごだけど。チャーミング