見出し画像

窓 vol.17

2018年11月29日(木)

山田あずさ マリンバ・ビブラフォン
近藤千紘 ダンス
伊藤啓太 コントラバス
荒悠平 ダンス

時間 開場7:30pm 開演8:00pm
料金 1500円(1ドリンク別)
予約 muriwui@gmail.com
場所 ムリウイ
飲食 フードの提供はありません

ムリウイが主催する音楽とダンスの即興ライブ企画。
<窓>の第17回目です。

◉窓の詳細はこちら

山田あずさ:
鍵盤打楽器の山田あずささん、窓に初登場です。クラシックにバックグラウンドを持ちながらもジャズや即興を情熱的に演奏する姿がとても印象的です。彼女のマレットが鍵盤の上で自由にエレガントに踊ります。階段での搬入お手伝いさせていただきます!

近藤千紘:
近藤さんにお会いしたのはムリウイで上演されたスペースノットブランク「舞台らしき舞台されど舞台」でした。この時の近藤さんは台詞バリバリの役者さんでした。でもその身のこなしや佇まいを見ていて只者ではないなと。やっぱりダンサーさん。捕まえた。

伊藤啓太:
ウッドベースの啓太さんはムリウイ出演3回目です。窓は初めてですが全てダンス関連。でも伴奏っていう感じは全くなく指でも弓でもザクザクいきます。媚びない、計算しない、なのに不思議とダンスと合う音。音の間。そうそう、人間の音がします。カッコいい。

荒悠平:
窓2回目の登場となる荒さん。強さと柔らかさを兼ね備えたダンス。見た目、柔道家みたいですね。フリージャズの演奏家とのセッションを重ねていらっしゃいます。一音一音への対応という意味では群を抜いています。昨年からどんな進化を見せてくれるのか楽しみです。