見出し画像

窓 vol.22

2019年4月25日(木)

その他の短編ズ(板村瞳、森脇ひとみ) 音楽
石原澄礼 映像
桑原史香 ダンス

時間 開場7:30pm 開演8:00pm
料金 1500円(1ドリンク別)
予約 muriwui@gmail.com
場所 ムリウイ
飲食 フードの提供はありません

ムリウイが主催する音楽とダンスの即興ライブ企画。
<窓>の第22回目です。
「ガーリー」とか言ってたら火傷しますよ?

◉窓の詳細はこちら

その他の短編ズ:
窓は即興の企画ですから自ずと個人のミュージシャンをお招きしてきたわけですが、今回はその音楽性に一目ぼれしてしまい即興演奏はほぼしないしかもユニットである「その他の短編ズ」さんをお呼びしました。素敵なPVをいくつも作られていて必見なのですが、ライブを拝見してさらに驚いたのは彼らがライブミュージシャンでもあったからです。ポップで良質なサウンドから繰り返されるリズムはどこか遠い国の民族音楽を連想させます。

石原澄礼:
板垣朝子さんのダンス公演で映像を担当していた石原さん。きゃしゃな体で重い機材をたくさん運んでくれました。プロジェクターを使ったライブはムリウイでたくさんやってきましたが所謂マッピングはなかったのではないか。箱が一気に立体感を増します。まだ大学に通う若い石原さんですが彼女の静かな瞳に映る色や形はエッジが効いていてかっこいい。これから一気に出てくる予感。暴れてください。

桑原史香:
音楽と映像が決まると同時に彼女の顔がうかびました。ダンスの桑原さん。ここ数年は「こなーず」というユニット(池間由布子/長谷川宝子/桑原史香)でムリウイに出演されています。即興のライブの経験も多く色んなPVにも出演されています。桑原さんもそうですが今回の出演者はみんな、ポップでキュートな表情の中にも小さな毒を宿した方々。どんな化学反応が起きるでしょうか。乞うご期待です。