見出し画像

声のメルマガ2023|おしゃべり広場|1月#1 新春特大号 今何が起こっている!? 「こうなる」と思ったことがそうなる世界に!? の巻


みなさーん、こんにちは!
声のメルマガがはじめて、という方も、久しぶりという方も!
また今年も木曜日が待ち遠しくてという方も! 
どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

ぜひこちらのコメント欄、みなさまご活用くださいませね!

まだまだお正月ののんびりムードそのままだったり、毒だしがすごいですとか、
本調子じゃないとか、ふだんのスピード感じゃない!という方も多いかもしれませんが、皇(オウ)の時代、特に大転換期は、「ゴロゴロぼーっとらくに楽しく」過ごすのがよいそうです。
(もちろん夢中になってたのしいことをやっているかたは
どんどんやるのがいいですね!)

とにかく、たのしいこと、好きなこと、気が向くこと、腑に落ちること、ここちいいこと、気持ちがいいこと、、、これはいわゆる「快楽主義」ということではなくて(っていうか快楽主義でもいいんですが)、、、、そういったことがポイントにますますなっていく気がします。

「頭」はつい誤作動して、「あれもすべき」「これもすべき」ってなりますが、本当に「からだ」という自然に尋ねれば、どうしたいかは、はっきりとわかっているんですよね。

頭優位からからだ優位に、そしてより高度にいうと、こころ優位から魂優位にしていくと、よりますます、あたらしい時代にフィットしていくのかなと感じています!

そうそうふと思い立って、
今年は、マーマーなブックス アンド ソックスのことばを、
ほぼ毎日のようにアップしています。

ページの下の方に
マーマーなことば はあります!

ひめくりカレンダーのように、ぜひチェックして
その日のご自身のヒントにぜひなさってくださいませね。

それでは!
コメント欄、ドシドシお待ち致しております!


(服部みれい)



サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!