見出し画像

Vol.84|ゲスト 井上博斗(いのうえひろと)さん|みれい爆笑! 「しゃっくりをとめなさい」との天啓のお話|肩書きを超越した井上ヒストリー|必聴! からだが教えてくれた自分の声|民謡による「唄づきあい」の豊かさについて


みなさんこんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

編集部員の榎本かおりです。

おまちかねの10月最後の配信(vol.84)の
トピックスをお届けします!

ゲストは井上博斗(いのうえひろと)さん。

みれいさんの爆笑がこれほど止まらない
配信がかつてあったでしょうか……。
シンパシー溢れるトークの中に
深い体験談も満載です。

電車の中などで聴かれる方は
爆笑注意でどうぞおたのしみくださいませ!

0:00〜
▼『冷えとりスタイルブック』発売に寄せて|究極は「こころの冷え」をとること|みれいが告白! 著者の気持ち|お便りご紹介<ペロリさん|愛知>|ポエトリーリーディングと死のワークを通して大きな浄化が|Vol.76お便りその後。引き出された感情はインナーチャイルドの声だった……。
43:30〜
▼いきなりご登場! ゲスト井上博斗(いのうえひろと)さん|みれいがハートを射貫かれた井上さんの眼鏡の話|爆笑!「しゃっくりをとめなさい」との天啓を受けて|肩書きを超越した井上博斗ヒストリー|桃山晴衣さんに師事して学んだこと|音楽祭のプロデュースを続けてたどり着いた境地とは
1:20:20〜
▼みれいが感じた井上さんの本質|必聴! からだが教えてくれた自分の声|同じ難病を体験したふたりの共通点とは?|「白鳥拝殿おどり」に残る下ネタの伝統|かつて子どもはみんなで育てていた|民謡による「唄づきあい」の豊かさについて
1:53:07〜
▼みれい興味津々! 郷土料理のお話|井上さんおすすめの1冊『トナカイ月─原始の女ヤーナンの物語』上下巻(エリザベス・マーシャル トーマス=著 草思社=刊)|井上さんからリスナーのみなさんへ民謡のプレゼント!
2:06:50〜
▼みれいイベント情報|11月2日(土)写真集『マリイ』トークイベント@松本・栞日 |11月3日(日)『冷えとりスタイルブック』刊行記念トークショー@青山ブックセンター本店|11月9日(土)トークイベント@岐阜・メディアコスモス|11月16日(土)17日(日)声のメルマガ☆フェス


ご試聴はこちらからどうぞ!

****

◇おしらせ その1|エムエム・ブックス新刊のご案内

『冷えとりスタイルブック』いよいよ発売となりました!
からだもこころも元気になるおしゃれの本の決定版です。


プリミ恥部 あいのことば
(白井剛史=著 エムエム・ブックス=刊)
大好評発売中です。

プリミ恥部こと白井剛史さんによる
あいのことばtour」も各地で開催中!

*エムエム・ブックスサイト内「ショップ&イベント情報」で、ツアー情報随時更新しています。


****

◇おしらせ その2|服部みれい新刊のご案内

服部みれい1年ぶりの書き下ろしとなる
『わたしと霊性』(平凡社=刊)
たちまちの増刷となりました。

エムエム・ブックスでももちろんご購入いただけます。


****

◇おしらせ その3|声のメルマガ【1か月パック 】絶賛発売中!

【1か月パック11月分 】販売スタートしました!
まだご購入されていない方、こちらよりお求めいただけます。

もちろん、1年パックの販売も継続中。
引きつづき、おつきあいいただけたらうれしいです。


****

◇おしらせ その4|次回配信について

次回配信は、来週11月6日(水)を予定しております。
どうぞおたのしみに!


****

◇おしらせ その5|チョモランマ山下 ボードゲーム会情報

くわしくはnote
チョモランマ山下のイベント情報」をご覧ください。


****

声のメルマガ2018アーカイブをリニューアル!
1か月単位で販売、お求めやすくなりました。
まだ聴いてない回、気になる回ございましたら、
こちらよりご購入いただけます。

もう一度聴きたい回が一目でわかる!購入するときの目安にも。
トピックスバックナンバー(一覧)は、
こちらからご覧ください!

また、
1回分をまるっと聴くことができる、試聴もご用意しています!
雰囲気を知りたい方は、どうぞお試しくださいませ。

声のメルマガFAQよくある質問、というページもできましたので
チェックしてみてくださいね。


note「みれいサロン」では、
noteでしか読めないみれいさんのブログが
配信毎に更新されています。
声のメルマガ本編とともにぜひおたのしみください!


お便り、ご感想、noteへのコメントも
大歓迎でお待ちしております。

11月の声のメルマガにもどうぞご期待を!

(声のメルマガ編集部 榎本かおり)

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!