見出し画像

おしゃ広|9月#4 スピーチ事変の着地点&「折り合うこと」について考えたいッ!

みなさん、こんにちは!
今週のメルマガ、いかがでしたか?

先週に引き続き、
福太郎の第5チャクラスピーチに寄せられたお便りを聴きながら、
「わたしもです!」と、こころの中で叫んでおりました。

○○がうまいから、
○○が得意とは限らない。

苦手分野にフォーカスしてしまうのが傷なんだな、
傷があるから、苦手なことをうまくなりたいんだな、
と、わたしも過去、うまくなりたい!
と思って一生懸命取り組んでいたことを思い出しました。

お便りのあとの折り合いのお話もまた、
記憶と結びついていて、
聴きながらクリーニングしました。

どうやって自分と、自分の気になっていることと折り合いをつけるか、
「もういいや」と思うことも折り合いなんだなと。
そう思うと、
ふっと力が抜けて、苦手なことに対する気持ちが変化したのを感じました。

みなさんは、スピーチ事変に続く折り合いのお話を聞いて、
どうお感じになられたでしょうか?

みなさんの気づきや感想をお待ちしております!

さて、ここからはマーマーなフェス2022のおしらせです。

配信でも大いに盛り上がっていましたね!

わたしは、
「フェスで、こんな世界を見てみたいという世界をみなさんとつくることができる」という、
みれいのことばを聴いて、
まだ見ぬ当日の風景がバーッと広がりました。

マーマーな世界が立ち現れるフェス、
どんなふうになるんだろう?
今からとてもたのしみです!

ただいま、マーマーなフェスのインスタグラム(@murmurfes)では、
続々と出店者の方々のご紹介記事がアップされています。

ぜひ自由にコメントくださいませ。
フォローも、ぜひぜひよろしくお願いします!

服部みれいのブログ「みれいとらんち」、
月末の怒濤のブログアップ、はじまっています!

一昨日、昨日、アップされていますよ。

こちらもぜひチェックしていただけたら!
コメント欄、みれいもすべて目を通しています。

コメント欄を読んで、
わたしもさらに自分の気づきにつながっていくのを感じています。

みなさんのご感想、コメント、お待ちしています!

配信は、12時以降の予定です。

(声のメルマガ編集部 チャーリィよし本)

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!