見出し画像

vol.76|2019年 宇宙タイミングの旅|インスピレーションと愛ですべては整う


みなさんこんにちは!

声のメルマガ編集部員、榎本かおりです。

vol.76、8月第1回目の配信です。

前回から少し間が空いての配信となりましたましたが、
みなさまお変わりありませんでしょうか?
今回も最新のみれいさんのお話がてんこもり、
お待ちいただいた甲斐がある内容となっています!

いちばんの聴きどころはなんといっても、
プリミ恥部さんをめぐる宇宙タイミングのお話!
あまりに洗練極まるミラクルの応酬に
途中ちょも山さんがついていけなくなるところも
また聴きどころかもしれません(笑)

導かれた先で出合った方が
あの方だった!というところに
わたしは洗練の極みを感じました……

詳しくはぜひ配信でお楽しみくださいね!

みれいさんは今回の旅の中で、
あらかじめの予定を決めずに
その場その場の必要に応じて動いていったわけですが、

「しなければいけないで動いた人がひとりもいなかった」

みれいさんのこのことばがとても印象的でした。

今回のみれいさんたちの体験は、
ただひたすらにおもしろい話である一方で、
これからのわたしたちのあり方を考えるときに
大きなヒントとなるものなのだと感じます。

みれいさんはプリミ恥部さんの著書
(『愛を味方にする生き方』青林堂=刊)に書かれた、
イマジネーションとインスピレーションの違いについても
触れていましたが、

宇宙タイミングに委ねて生きるとしたら
なにをガイドとしたらよいのかという
指標ともなるお話で……

インスピレーションを優先して
気をつかわずに愛をつかう

宇宙の流れに委ねたその先で
それぞれに起こることを楽しみにしていたいですね。

今回のみれいさんたちのように!

と……、

そうはいっても「宇宙タイミング」に
まだまだ疑問があるちょも山さん。

配信の最後にはみれいさんからリスナーさんへ
「みなさんはどう思いますか?」
という問いかけもありました。

みなさんのご意見、ご感想、
ほかにもぶっとび宇宙タイミング話などありましたら
みれいサロンにも、ぜひお寄せくださいね!

たくさんのご参加をお待ちしております!

<今週のピンポイントでここが聴きどころ>
収録に初参加のエムエム・ブックスふみちゃん。声の登場は少ないながらも、最年少とは思えぬ落ち着きと、かすかに垣間見えるSの片鱗で、印象深くデビュー。
<今週の本>
『新・日本列島から日本人が消える日』(ミナミAアシュタール=著、破・常識屋出版=刊)


<おまけ>

今回の収録でみれいさんにつっこまれていた
ちょも山氏の寝ぐせ。
毎回尋常ではないほど斬新なフォルムなんです。

写真はわたし榎本が収録に参加した日のものなのですが、
最後まで見慣れるということがありませんでした(笑)

写真だとわかりづらいですが、後頭部の寝ぐせもすごいんです……

「チョモランマ山下の寝ぐせ占い」とかできそうですね。

「西方に福あり」とか
「今は動くべからず」とか

ちょも山さんどうでしょう?(笑)


◎この回のトピックスをご覧になりたいかたはこちらをご覧ください!

◎試聴はこちらからどうぞ!


(声のメルマガ編集部 榎本かおり)


サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!