見出し画像

おしゃ広|1月#3 ◎ つい「反応」してしまうところはチャンスの宝庫ッ の巻

みなさまこんにちは!

1月最終週の配信となりました。
1月のみ月3回の配信ですが、そのぶん、1回1回濃密に!お届けさせていただいています。ぜひともおたのしみください。

1月に入って、たくさんのみなさまから
何度もリピートして聞いている(1回めも2回めも)
という声をたくさんいただいていて、本当に本当にありがたく受け止めさせていただいています。
そして! 今回の配信分はさらに! 後から考えても、
1冊の本になるかなというような内容だったかなと感じています。

こう、自分が思わず「反応」してしまうことに対して、いかにたくさんの視点をもてるか……(『まぁまぁマガジン』23、24号のプリミ恥部さん特集もぜひあわせて再読いただきたいです!)。

その試みをした回、といってもいいかもしれません。

いや、毎回、番組を進めるにあたって、うちあわせは基本しないんです。
毎週たくさん届くお便りを読ませていただくところから、わたしのざっとした編集がはじまり、でもそれもどれを読むかガチガチには決めないでお話をはじめます(本や雑誌を編む時ととても似ています)。
(そうそう、そういうわけで準備していても読むことが叶わなかったお便りもあります。ただ、お話の中に含むようにして進めています!)

そうして起こることを起こるままに受け止めていく、その流れに自分も乗っていくという感じです(今回お話しているビジネスの話にも通じますでしょうかねえ、、)。

それが自分にすごくあっているということもありますが、いつも、想像を超える場、シンクロを超える、セレンディピティに飛びたい、という思いがあるからかなと思っています。

今回は、この収録の直前に、こけ拾い(!!)をしていた福太郎のある体験から話が広がっていきます。きっとこの話は、たくさんの方に何か、ヒントなり、インスピレーションなり、気づきなりをもたらす秘密が隠されていそうだなと思います。

ドラマに頭を突っ込みすぎない、、、は、この風の時代、とてもたいせつな態度になっていきそうですが、まさにそのヒントにもなっていそうです!

さて! noteでご紹介させていただいてきました、声のメルマガブログ、今回からインスタへ移行します(来週からは、もうインスタのみのアップです)!
こちらのnoteでは、何か長い記事であったり、特別企画! のようなものがありましたらアップさせていただきたいと思っております。これまでコメント欄に書き込んでくださったみなさま、

通常の、毎週の配信内容であったり、おしらせ事項は、インスタでご紹介します。
ぜひフォローをお願いいたします(承認後、フォローが完了いたします)。
なお、リスナーさんのためのアカウントです。
どうか声のメルマガ2023を聞いてくださっているみなさま、フォローをお願いいたします。

声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ instagram

@millet_radio

https://www.instagram.com/millet_radio/

みなさま、フォローお待ちしています!
コメント欄もどしどしご活用くださいませね!

なお、配信が届かない、ほか、ご質問などは
引き続き

メール
声のメルマガ編集部

koeno@murmurmagazine.com

にて受付させていただきます。
インスタのDMはお返事ができません、
どうかあらかじめご了承くださいませ。

それでは、noteラストの「配信回をおしらせするおしゃべり広場」
ぜひぜひコメント欄、盛り上げていただき!!!
(祭りじゃー! ドコスコドコスコ)
完全燃焼して、インスタにうつりたいと思います。

それでは番組をどうぞどうぞおたのしみくださいませ!


(服部みれい)



サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!