見出し画像

車生活

数年ぶりに、自分の元に車がやってきた。

職場も近くなったことだし、これからは車通勤。

がしかし、名義変更やそれに伴う手続き、車庫証明、

住民票の準備、印鑑証明書などなど、

自分のもの、義父に書いてもらうものなどいろいろと準備がいる。

やる順番も決まっている。

お盆中にいろいろリサーチ。

こういう時に、

平日体が空いているうちに、やれること準備。

来週から月曜公休になるから、運輸局とか警察署とかは月曜にいくことにしよう。

家から徒歩10分のところにある駐車場を急いで借りたのはいいが、

使い勝手が悪すぎて早々に解約しようと思う。

もっと早くマンションの駐車場1台空いていたことに気づいていれば、初期費用2万ちょい払うこともなかったのに、ちっ。(旦那さんがだしたんだけどね)

ちなみに、今回いろいろ情報収拾するのに参考にしたサイトは、

車検と車の手続き案内センター というサイトです。

とてもみやすくてわかりやすい。


今回いろいろ調べ物をするのに、ノートにまとめてみた。

こうして書くことで頭に入るし、可視化するとスムーズにできる気がする。

なによりも、こうして書くことが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?