ペアーズの いいね! は増やせる

それじゃ今回は「いいね!は増やせる」について書きます。

といっても、前回の「かわいいは作れる」も いいね!を増やす施策の1つですが、あちらは

10人にプロフ見てもらったうち、いいね!をしてもらう数を1から3にしましょう」というCVRをあげる施策

で、今回は

10人にプロフ見てもらって3いいね!もらえるなら、100人に見てもらったら30いいね!もらえるようになるかもね

というImpressionを稼ぐ方法のほうです。

ペアーズでのImpの稼ぎ方

これには大きく3つあって、

1, いいね!をできるだけ押す

1日に いいね!を押すことができるmaxまで押しまくるですね。
いいね!を押された人はだいたい押してくれた人のプロフを見に行きますから。言わずもがなって感じですが。


2, プロフの内容を多くの人が検索条件に指定してそうな内容に寄せる

SEO対策でいうキーワード指定をちゃんとする、って感じでしょうか。

例えば男性でいうと

・年収を1000万以上にする
・身長を170cm以上にする

とかとか、のようです。詳しくはこのあたりも攻略・指南サイトにいっぱい載ってるので興味あるかたはご参照ください。

女性だと年齢を20代にしとく(といっても年齢はこちらで操作できないので実質できない)とかなんですかね…?
(ちなみに、pairsはコアユーザー層が男女とも20代なので、性別関係なく20代はいいね!が集まりやすいようです)

ちなみにこの施策についてわたしは試してないので効果はわかりません。

けど、男性で「プロフに170cmって書いてあったけど、たぶん違いますやん!」って人いた(婚活ブログとか読む限りだと結構な頻度でそういうことがあるっぽい)んですけど、自分の信頼性失うだけなんでやめたほうがいいんじゃないかなーと思います。


3, 足跡を大量につけまくる

pairsは「足跡」という機能があって、自分のプロフィールを誰が見に来てるかの履歴が見れるようになっています。mixiの「足あと」と同じ機能です。

そして、足跡ページには「足跡を残してくれているユーザーはあなたに興味を持っているユーザーです。お相手のプロフを見に行きましょう。」というようなことが書かれています。

わたしも最初のころは

「いいね!してくれてないけど、わたしに少しでも興味持ってくれてる人たちなのかーありがたやー( ˘ω˘)人」

と思いつつ相手のプロフを見に行ったりしてましたが、そのうち足跡の全部がそういうわけじゃないことに気づきました。

そう、プロフを見にきてもらうために足跡をただつけてるだけの人たちがいるのです。


で、それをあることがきっかけで私も試してみることにしました。


pairsの「足跡」機能を活用する

一週間ぐらい、昼休みや夜寝る前に「コミュニティ経由であしあとをつけまくり」、翌日「足跡をつけた相手からついてる足跡」と「いいね! が増えてるのを確認する行為」を続けた結果

足跡をつけまくる = 種を植える
足跡と いいね!の数を確認する = 育ったにんじんを収穫する

みたいな感覚になってきてて

これ、農園◯ッコリーナ(あるいはファームビレッ◯)じゃないの!

って気づいた瞬間に

いつの間にか いいね! が有限に感じられなくなってきていて、

マッチングしてメッセージをしてた人たちが「この人じゃなくても良い」と感じられるようになっていたり、

メッセージのやりとりも「この人もまたこんな感じかあ、、」という新鮮さがなくなるどころか他の人と比較しはじめたり、

突然相手からメッセージが途絶えても特に何も感じなくなったり、むしろこちらから返事を諦めることも出てきたり、

なんていうか、恋愛のときめきとか全く失われて、ただ淡々といろんな人と短期的な恋愛のようなものしてくゲームみたいな感じになってる自分に気付いたのです。

悪魔に魂を売り渡して得た いいね! の変わりにずっとゾンビのように終わらない婚活続けていく未来の自分が見えた気がした。


そして、それ以降、朝・昼・晩と定期的に足跡つけてくるひとたちのことを脳内で「婚活ゾンビ」って呼ぶようになりました。

そして、いいね!を集めるあるきっかけのうちの1つは

だったんですが、

怪物を倒そうとする者は、自らが怪物とならぬよう気を付けよ。お前が深淵を覗くとき、深淵もまたお前を覗いているのだ。

ってニーチェの言葉、まさにそれ。

みなさまもお気をつけください。


ソリューションのご提案

とは言え、実際露出をあげる行為自体はお相手からの足跡もたくさんつくし、その分 いいね! も増えるし、

「こんなイケメン(わたしの好みのタイプ)から いいね!がつくとは!」

っていうことも増えた(わたしはメガネかけてる人が好みのタイプなのでメガネのコミュに入ってる人たちに足跡をつけるってのやってたのでメガネかけてる方からのいいね!が増えた)のでなかなか良い人とマッチングしないなーって方はメンタルヘルスに留意しつつ試してみるのおすすめです。

しかも、わたしは人力でポチポチ田植えしてたのがゾンビ化に拍車をかけてた感じがあるんですが、実はそれ用のBotがあったりしました。

http://pairsbot.com/

なんたるソリューション。

まあ、人力だったところをBotにしたからゾンビにならないかって言ったらそれは別の話しだとは思いますが。


それではまた。


がんばって書いてますのでSNSでシェアしてもらえるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?