見出し画像

171日目(10/30):最高の最後の夜!!!!!

おはようございます☀


今日は沖縄観光するぜ!

と言っても朝は作業したから昼からスタート!!


ユウトさんとはここでお別れ!最後に最高なカウチサーファーの方と出会いました!
本当にありがとうございます!!



歩いてたら旅人発見!

「旅人〜〜!!!!!」
って呼んだら
「え!?旅人ですか?!」
ってなった。

はい!旅人です!!


最初はA&Wに行く!
A&Wといえばカナダでめっちゃお世話になったバーガー屋さん!日本には沖縄ぐらいしかない!

そして久しぶりのA&W着いた!

お久しぶりでございます笑

沖縄ではエンダーって言うらしい。

ここでは名前忘れたけどバーガーを注文!
美味しかった!


エンダーでも少しだけ作業したあとはハートロックに向けてヒッチハイク!


15分後…


これから仕事場に向かうお父さんに乗せていただきました。

車の中のテレビで生中継やってたけど今日から「世界のうちーなんちゅー大会」が沖縄であるらしい。国際通りが盛り上がってたのはだからか、、

ないちゃー(沖縄以外の地域の人)にはない、うちなータイムとかうちーなんちゅーの特性など教えていただきました!

本当は名護までの予定やったけどなんとハートロックまで送っていただきました!
まさか一発で行けるとは、、、

乗せていただきありがとうございます!!



パワスポ入口笑


そしてハートロック着いた!

おおこんな感じかあ!


なかなかいい感じですぞ!
ウェディングフォトとかでも撮れそう。

どんぐもりだけどちらほら来てる人たちいた。


えー、滞在時間5分でございます笑



そのあとは日が暮れてきたからそのまま那覇に戻る!

ってことでヒッチハイクスタート!


5分くらいで島のおばあが古宇利島の橋のところまでだったら送ってくれるということで、なんとトラックの荷台に乗せてくれた笑

いい経験できてよかった!


島の人たちは優しいよーって。
間違いない!


橋まで連れてきてもらって徒歩で橋を渡ってみる。


めっちゃきれい。ダイブする人は海好き通り過ぎて逆に怖いみたいなのを聞いたことがある、、

晴れてるときに来たらもーーーっときれいらしい!でもこの景色は今しか見れないのだからそれはそれとして良き!!!



またヒッチハイクしてたら日産で働くお兄さんに乗せてもらった!

家族が日産ユーザーでぼくが電気自動車乗りたいんすよねーって言ったらなんと試乗させてくれた!笑

スタイリッシュすぎるぜ、、


桜のマークもかわいい。


ここもかわいいですな!

また将来買います!

乗せていただきありがとうございます!



そのあとヒッチハイクしてたらお兄さんが後ろから声をかけてくださってなんと那覇まで送っていただけることに!

そしてその前にぼくの行きたかったタコスキングに連れて行ってもらえることに!もう食べられへんと思ってたからめっちゃ嬉しい!

てことで着いた!タコスはカナダで食べたけどライスは久しぶりやなぁ。


量も多くて相変わらず美味しかったです!


車走らせてたら花火やってた!

こんなときに見れてよかった!



めちゃでかシーサー。笑



そのあとは友だちと合流するまでせんべろに連れて行っていただけることに!

ここでもぼくが食べてみたかったヤギ刺し!ヤギは好き嫌いがめっちゃ分かれるとのこと。特にヤギ汁はエグいらしい。
ここのヤギ刺しは薄く切られていたからかケモノ臭はなくあっさりとした味やった!


そしてここでお兄さんとはお別れ!
恥ずかしいということで写真は服だけ!笑

もうこれだけですっごい優しい方のオーラが分かる。
たくさんありがとうございます!!



そのあとは友だちと路上販売する!


うおおやべー、、

友だちめっちゃ声かけてる。自分恥ずかしすぎて下手くそすぎる、、

「最初に伝えたいことバッて伝えてそのあとに他のこと伝えた方がみんな見てくれるで」

今さらながら売り方のコツを教えてもらうムロ。笑


今日もたくさんの方に来ていただいて写真もたくさんの方に買っていただきました!


みなさんこれが最後の路上販売になると思いますが本当にありがとうございます!!



ともきさんって方が昔日本一周をしててそのときにめっちゃ人に助けてもらったから今度は自分が恩返しする番!ってことで写真を買っていただき、一軒連れて行っていただけることに!


「もうムロくんには一銭も払わせへんからなんでも好きなもん食べて!!」

「自分もいろんな人に助けられたから旅人見つけたらこうやって絶対に助けるようにしてる」

「だからムロくんも困ってる人とかいたら助けてあげてな」

「見返りとか求めてないから!」


最後の最後にこの旅から学ぶべきことを教えてもらった気がする。


「お兄さんホームレスですか〜〜???」
「いえ、違います!!!ヒッチハイカーです!!笑」
「ええええええ!!!マジっすか?!」

ってなっておもろかったから撮った。笑


アルマ友だちだから電話するよ!ってなったけど出なかった笑


おみくじは大吉でした!

最後の夜めちゃくちゃ楽しんだ。


好きなもんめっちゃ食べさせていただいた。


めちゃくちゃ楽しい最後の夜でした!!!


そんな感じでそのあとは一緒に路上販売をしてくれたあいりゅうカップルのお家に泊まらせていただきました!

最後の夜!

おやすみなさい!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?