見出し画像

79日目(6/18):無料でこんにゃく食べ放題のバイキングへ行く!!

おはようございます!!

今日は昨日おろしていただいた甘楽の道の駅で目覚めました!


今日は念願のこんにゃくパークに行く!!

こんにゃくパークのすごいところはこんにゃくが無料で食べ放題ってところ!


朝少し作業して早速向かう!


着いた!

めっちゃ人おる!


本当は無料なんだけど富岡製糸場にも行くから学生料金250円を払って富岡製糸場のチケットを買う!ここでチケットをかうとバイキングのファストパスとこんにゃくもらえたり特典も色々あるからお得!

普通に並んだら割と混んでたからファストパスはめっちゃ便利!


こんにゃくのメニューがめっちゃ多い!

こんにゃくだけでこんなに料理作れるんや。しかも安いから節約レシピに最適!


うまそう、、、、

ちなみにぼくのおすすめは白滝の唐揚げとこんにゃくのラーメン!

めっちゃ美味しかったあ!


こんにゃくの売店見てたらプリン売ってあった。しかもめっちゃ多い、、、

これはプリン好きにはたまらん。


こんにゃくパーク神社もあった笑


ヒデさんもいた笑


その次は世界遺産の富岡製糸場に行く!

コンビニの近くでヒッチハイク開始!


開始すぐにサファリパークに行ってきたというお二人に乗せていただきました!

一度ヒッチハイクを乗せてみたかったらしい!

トラのぬいぐるみを買ったらしい!かわいい笑
乗せていただきありがとうございます!!



そして富岡製糸場に到着!

富岡製糸場は日本で初めて機械で糸を作った工場(本格的器械製糸工場)!

ヨーロッパの技術が取り入れられて300人以上の工女(糸をつくる女性)が働けるようになってたらしい!

日本の絹文化の発展に大きく貢献したんだね!

生糸を作る実演とかもやってて実際に見ることで当時の光景を想像しやすかった!


そんなこんなで富岡製糸場をあとにする!



途中にB級グルメの焼きまんじゅうがあったから食べてみる!

これは蒸しパンですか??って感じの食感やった笑



そのあとはインスタで募集したときにオススメしてもらった下仁田ネギを食べに下仁田まで行くことに!


そしてヒッチハイクして乗せてもらったのは車好きのお兄さん!

なんと実家でネギ栽培してるみたい!

そして下仁田ネギが食べれるであろう近くの道の駅まで送っていただきました!

ありがとうございます!!



そして道の駅の人に聞いてみる!

すると下仁田ネギはなんと冬が旬で今の時期は栽培していないらしい!!

なぬ!!

今は加工品しか売ってないらしい(;_;)


運良く下仁田ネギを使った下仁田唐揚げは売ってるみたいで今日はもう店閉まってたから明日食べる!


教えてくれた道の駅の方にお水いただきました!ありがとうございます(;_;)


少しだけ作業!
そしてもらったこんにゃくを食べてみる!

えーと、、これはそのまま生で食べない方がいいかもです笑
多分湯がくのが正解なんだと思います笑
ちょうど青森でもらったタレをまだ持ってたからそれを使ってこんにゃくを食べる!
うん!食べれる!


少し雨が降ってきたけど屋根があるから安心!



作業して今日は就寝!

おやす~ヽ(・∀・)ノ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?