むろやの将来やりたいことリスト(記事ではありません)

2020/04/28 更新

これは自分が忘れないように、流れないメディアに書き記そうと思い始めました。

早急に達成すべきこと

・お金と時間に余裕を持つこと
・自分の楽しいを見つけまくること
・事業を作ること
 └デザインを容易にできるアプリ
 └熟語ジェネレーター
 └市場規模予測


職業編

・起業(今のところ生涯をかけて取り組みたいテーマがない)
・ベンチャーキャピタル(最終的には支援者へ)

家庭編

・1年に1回夫婦の日を作る(結婚の更新:結婚当初の気持ちを思い出す)
・別々の部屋を用意
・家庭でのタスク項目を可視化
・どれが自分にとってストレスかを話し合う(人には得意不得意がある)

子育て編

・子供からも学べる親になる
・お小遣いをまとめてあげる(村上ファンドの村上方式:金持ち父さん)
・家族で毎月プレゼンの機会を作る(学んだことのアウトプット)
・外国語を一緒に勉強する
・なんでなんでを考えさせる教育(一緒に考えてあげられる時間と精神的なゆとりを持つ)

支援編

・積極的に社会貢献はしたいが特に”頑張っている人へ”

家編

書き消しができる壁、ボードが欲しい

やりたいこと

・本を出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?