少女漫画脳による少女漫画TOP3

少女漫画、読んでますか?

私は小6のときに少女漫画を読み始め、読みまくり、読み読みして、気づいたら大学生になりました。

少女漫画によって「きゅん」を何度も経験した私は、見事に脳みそが少女漫画脳になりました。
即座に自分のツボを押す妄想ができます。ドヤ!

逆に言うと、簡単にはきゅんとしません。
少女漫画において、私的に1番きゅんとするのは
「え、そんなことしてくれちゃうの??」
という場面です。
つまりギャップですね。
もちろん、他にも色んな要素が合わさってやっと「きゅん」が生まれるわけですが、結局のところ、ギャップ萌えが1番効果てきめんです(私調べ)。

私は何を熱弁しているのでしょう。
引かれる前に早くランキングを共有してしまおう。


第3位 「ひるなかの流星」やまもり三香


私は先生が大好きです!
......いや、少し語弊がありました(大語弊)。
正しくは、歳の差の恋愛が好きです。
高校生のすずめちゃんと、担任の獅子尾先生、すずめちゃんの同級生の馬村くんの、いわゆる三角関係ってやつですよ。どうせみんな好きなんでしょ?私も!
ちょっと語ると長くなるので省略しますが、本当にストーリーもキャラクターも面白いので読んで欲しい。登場するキャラクター、みんなが大好きになると思います。
やまもり三香先生の作品は他にも「椿町ロンリープラネット」「うるわしの宵の月」など名作ばかりで、どれも大好きなのですが、私は特に「ひるなかの流星」を推しています。
実写映画化もされています!永野芽郁さん、三浦翔平さん、GENERATIONSの白濱亜嵐さん、、。
キャラの解釈が一致してて個人的大当たり実写映画です。そちらもおすすめですよ!


第2位 「なまいきざかり」ミユキ蜜蜂

また歳の差恋愛モノです。しかし、ヒロインが年上。
成瀬くん、いや、成瀬と呼ばせてください。
彼は成瀬が似合う。(?)
成瀬は、本当に可愛い奴です。
嘘だろってぐらい周りの女子にキャーキャー言われるのに、必要としてるのはヒロイン、ユキ先輩だけ。
モテモテ、だけどめちゃくちゃ一途。
バスケが上手い、無愛想、チャラい、テキトウ、猫っぽい、かわいい、カッコいい、これ全部揃ってる!!
さらに!ユキ先輩が大好きすぎる。
さらにさらに!ユキ先輩が全然落ちない。なぜ。
そこがいいんですけどね。私もユキ先輩好きです。
あぁ、全然伝えられない。
とりあえず読んでください。お願いします。
ちなみにミユキ蜜蜂先生の新作「春の嵐とモンスター」と「野良猫と狼」もドタイプの漫画です。てか2作同時進行って冷静にヤバい。どっちも面白いの、ヤバい。

第1位 「花より男子」神尾葉子

もう言わずもがなだよ、殿堂入りだよ。
ここに来て歳の差じゃないけど。これだよ。
もう読んだよね?まだ読んでないの?いいなぁ。
初めて読んだときの感覚、これから味わえるなんて。
私は数えきれないほど読みました。
多分国語の教科書より「花より男子」の方が開いた。(勉強しろ)

読んだことある人へ。聞きたいことがあります。
まずF4の誰推しですか。
私は道明寺推しです。王道俺様と言われるし、確かにそうだと思うけど、彼には形容できない魅力があって大好きです。野蛮なことですがあえて形容するなら「道明寺」でしょうか。形容できてないですね。

次に女性キャラで1番好きなの誰ですか。
私は道明寺椿様です。私道明寺姉妹好きすぎ。
かっこよすぎてクラクラします。同志いませんか。
あとつくしの親友の優紀ちゃんも好きだし櫻子も好きだし滋ちゃんも好きです。
「花より男子」はF4に注目しがちだけど(もちろん魅力的)、特にこの作品の女性キャラは魅力的で憧れるようなキャラクターが多いと思います。

もっと語りたいことあるけど、もう誰も読まなそうだしここまでにしときます笑

ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら嬉しいです。ありがとうございます。よかったらいいねしてください(乞食)

紹介したい素敵な作品はまだまだ沢山あるので、機会があればまたやりたいです。

少女漫画、いいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?