小さな幸せ

画像1

@自由が丘駅付近、10月初旬に撮影

10月前半に悩んでいたことがスッキリ秋空のごとく晴れやかに。

そんな気分なので今日はまた久々にブログを綴ろうと思います。

引き続き、3連休中の台風通過の際、被害に遭われてしまい、避難されていらっしゃる方に関してもご安全とご無事を心からお祈りしています。

私も実は国内の親戚の家に行く予定があいにく土曜日にANAが欠航となってしまい、旅行は11月に延期になりました。

さて、昨日は母の白内障の手術のため都内ホテルまで付き添いに、そのあとは時間があったので銀座の鳩居堂さんで真っ白で綺麗な「鳳凰」という種類のレターセットを購入してみました。なんとなくまた大切な海外の友人や引っ越してしまった友人にお手紙を書きたい気分になったので。たまたま購入して1000円札をだしたところ、お釣りが77円でなんだか昨日はラッキーな気分につつまれて帰宅したのでした。

通訳や翻訳の仕事をメインにしたいという当面のキャリアの目標があるので、しばらくはコーセラ(cousera)と通訳アカデミーの二刀流で、スキルアップを磨いていこうとおもいます。

超オススメです!!!英語に自信がなくとも日本語訳が付いている講義もあるので是非挑戦をお勧めいたします。

ちなみに以下のマーケティングコースは、先月、無事に受講を修了しました。(1部、日本語の字幕翻訳も担当)


イベントの誘導からはじまり会議通訳など色々パスはあるけれど、再度医療通訳(コミュニティ通訳)にも挑戦出来たらいいなと思っております。

毎日一歩でなくても半歩から。


ありがとうございます! 僅かながら夢に向かう励みになります。