見出し画像

IGAアグリ倶楽部 其の一

昨日は東京でも真夏日となりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか。
私は16日と17日に外でなれない事をした事もあり、バテ気味です(笑)
私の栄養補給は甘いもの、特にチョコレートを食べる事が最近のプチ幸せです!

アイデアを行動に移しやすいところ

タイトルからは少し離れますが、木村石鹸ってアイデアを行動に移しやすいところが良いところの1つで、それも即行動に移せるんですよね。
当然会社なので、何でもかんでもOKって事では無いですが、、
でも、大抵はOKになっているような気がします(勝手に僕がOKと勘違いしてるだけなのかな…)

IGAアグリ俱楽部

という事でまだ同好会レベル、2名での活動ですが、今年の3月19日からIGAファームを始めました。
といっても、予定地は荒れてました(汗)

IGAファーム予定地

なので、まずはひたすら土を掘り起して、耕すのみ。

ユンボでひたすら掘り起し
耕運機でひたすら耕す(終盤には使い方が上手くなりました!)
頑張りました!(この風景めちゃくちゃ好きで)

昭和レトロ銭湯 一乃湯さんへ

バキバキになった身体が少しでも戻るよう、一乃湯さんへ。
向かいには築100年の町家をリフォームされ、「町家暮らし こととこ」という一棟貸しのゲストハウスもあり、銭湯だけでなく、また行きたくなる街並みでした!
ちなみに、一乃湯さんのある路地を「コトコトこみち」というみたいです。

綺麗だったなぁ~

最後に…

今回、IGAファームを始めたいと思ったのは、過去に自分がして頂いて凄く嬉しく、そして思い出に残っている事
嬉しすぎたので、自分で芋を育ててみたくなり、思い付いた翌日(当日だったかな?)には社長に相談をさせて頂き、IGAスタッフに無理を聞いて頂き、行動に移す事が出来ました。
ありがとうございます😊

長くなってしまったので、芋苗の植え付けは「其の二」で書きます!
楽しみにしてて頂けると嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?