見出し画像

お日さんの香り

もう過ぎてしまいましたが、一昨日の12月16日はライオン株式会社さんが制定された『大洗濯の日(12月の第3土曜日)』だったのですね。
今日も色々な記念日がありますが、中でもインパクトがあったのが、12と18で「い(1)つ(2)までも、いい(1)歯(8)」と読む語呂合わせから、デンタルサポート株式会社さんが制定された『食べたいを支える訪問歯科診療の日』なのですね。
ホント、食べるってめちゃくちゃ幸せな時間なので、歯を大事にしないとです!

お日さんって(笑)

以前、一緒に働いていたスタッフに
「僕、柔軟剤の香りも好きだけど、お日さんの香りも同じ位好きなんよね」
という話をしたところ、スタッフの頭の中を???だらけにしてしまったのを今でも覚えています。お日さんって、僕は当たり前に使っていましたが、方言だったのですね(笑)

SOMALI(そまり)

当社ブランドの一つに「SOMALI」というハウスケア&ボディケアブランドがあります。

中でも、一番人気で多くの方にご愛用頂いているのが洗濯用液体石けんです。柔軟剤要らずで、ホントふっくら仕上るんです!というのが一番の特徴なのですが、それを書くと長くなってしまいますので、今度にしておきます。

オレンジの香り!?

SOMALIの洗濯用液体石けんには、香りとして天然のオレンジ精油を使っています。香りの為って多くの方に思われておりますが、一番の目的は皮脂などの油汚れへの洗浄力補助として加えているんですよね。
なので、洗濯機に注ぐ時、洗濯機をまわしてる時にほのかなオレンジの香りを楽しんで頂くもので、干し終わるとほぼオレンジの香りはしないんですよね。

お日さんの香り!

SOMALIの洗濯用液体石けんで洗い、天気の良い日に干すと…
そうなんです!
僕の大好きなお日さんの香りに仕上がるんですよね。
本来の衣類の香りなのか、それとも本当に太陽の香りなのか(笑)
洗濯を取り込み、畳む時のプチ幸せな時間なのですよね(^_^)
是非、体験して欲しいです。

柔軟剤の香りも!

と言いながらも、しっかりと衣類に香りが残る柔軟剤の香りも全然好きです。取得しているアロマテラピー検定も、仕事というより趣味で取得したと言っても過言ではないかと。

選択肢は多い方が

合成香料が入った柔軟剤でしっかりと香りを残す、SOMALIのように天然精油でほのかな香りを楽しむ…
使い方って、色々ありますし、人それぞれですよね。
僕の場合は、タオルや肌着のように肌に触れるものはSOMALIのような香りも含めて成分を残しにくいもの、それ以外の肌に触れにくいものは気分によって柔軟剤を変え、洗濯を少しでも楽しめるようにもしています。


今日は全国的に天気は良さそうですが、明日には雨マークの地域もありますね。
2023年も2週間で終わってしまいますが、今年の洗濯物は今年の内に、
そして、天気の良い日に是非お日さんの香りを楽しんでみてください!(^^)!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?