見出し画像

ブレイズの感動力最強説

おはようございます☀

先日Facebook上に篠田さんからとっても素敵な投稿が(^^) 嬉しかったのと気付きがあったのでシェアです!

篠田さんの投稿は1番下に貼り付けておきます^ ^

篠田さんはブレイズの周波数。
お会いして一発でわかりました笑

ブレイズってね、
『周りに火を配る天才』なんですよね。

面白いことを素直に面白い!って伝えられるし、周りにも興味関心を抱かせる天才だったりします。

篠田さんの投稿みてもわかるように、【自分の感じたものをそのまま伝えることができる】というのは強みの一つです。

ブレイズの方々には頭に 『???』 が浮かんでるかもしれませんが、

他のプロファイルってもう少し自己利益とか魅せ方とか伝え方とか発信した後のこととか考えたりしてます。

でも、ブレイズにはそれがあんまりない。
自分の感じたことを感じたままに伝えることができる。

だからこそ、そこにはダイレクトな感動があり、素直な衝動が生まれる。周りを巻き込む力が生まれる。

本当に素敵すぎる才能です!

だからね、ブレイズの集客の仕方ってありのままの感動を伝えるだけで十分だったりします。

変に数字を入れて根拠持たせようとか、しっかり論理立てて説明しようとか、10人集めるから周りに声かけていかなきゃとか

あとよくあるのは他の人の感動を共有することを強要されたりとか。

「◯◯ちゃん、人脈多そうだからこれ紹介してもらえないかな? マージンたっぷり出るよ」

こんなのブレイズからしたら何にも響かない。自分が感動してないから。

これらって感動をそのまま伝えることから外れるんです。つまり、ブレイズのフローから落ちるんですよね。

今までもたくさん見てきました。

コミュニケーションって難しいけど、とってもシンプルでもあります。

ぜひぜひ、ブレイズの方の得意な発信の仕方は頭の片隅にでも置いておいてもらえると嬉しいです!

篠田さん、本当に素敵すぎる投稿と才能をありがとうございました!^ ^

おしまい

ライフデザインセミナーはこちら
自分道カフェはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?