見出し画像

で、結局ドラッグって何って聞かれても説明出来ない


ドラッグって何種類くらいあって、どのクスリにどんな影響があるとか、ハプニングが起こった時はどう対処すればいいとか、もし子供に聞かれたとしても、僕は説明出来ない。

正露丸は臭いし見た目もあれだけど、お腹が痛い時に飲むと結構効くんだよ、もし飲み込めなかった時は、口の中が正露丸味で本当死ぬから気をつけてね!くらいも説明出来ない。

別に興味はなくても、ちゃんとした知識をみんなで共有してれば、いつか周囲の人や子供達がハマってしまったとしても、怖がらずちゃんと向き合えるし、知っといて得な事しかない!

ドイツなんかでは、ドラッグで体調不良になって病院に行ったとしても、病院側から警察に通報する事はないんだそう。
そうしちゃうと、例え治療を受けたい人がいても、治療を受けに来れなくて最悪死んじゃうからなんだって。

ヨーロッパの都市部では、誰でも比較的簡単に買えちゃうしね、ちゃんとした知識を持つ人と、経験者の声に耳を傾けてみよう。

なんて、さっきまでダンスフロアで一緒に踊ってたティーン風の可愛い女の子と、その彼氏が楽しそうに踊ってるを見ながら思う。













【感想はレターポットだとなお嬉しい】


いや、これ誰かからサポートあった時ほんまにむっちゃ嬉しいんですよ!!