見出し画像

神戸の異人館に行ってきました!

こんばんは。みなさまGWいかがお過ごしでしたか?私は神戸に住んでいる友達に会いに神戸に行ってきました!

私が今回行ったのは北野異人館というところです。そこは江戸時代の鎖国があけた後、日本にやってきた外国の人達の居留地不足によって現在の北野周辺に異人館が建てられたそうです。明治期には200棟程あったそうですが、その後の戦争などで多くが燃えてしまったそうです。

現存する建物の中で特に好きだったのは外国人倶楽部という建物です。この建物のなかには春を感じられるダイニングがあり、そこには暖炉も置かれていました。

そこでは昔の外国の方たちの暮らしぶりをのぞくことができ、素敵な写真スポットもたくさんありました。みなさんも神戸に行った際ににはぜひ立ち寄ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?