見出し画像

英語のWritingを上達させたい

先日、大学院入試を受験しました(一応、合格しました)。

ただ、自分の書いた英語があまりに拙く、これから英語論文が書けるのだろうかと不安に思っています。東大にも英作文が毎年出ていますね。英作文が大学受験で出題される大学は少なくないと思います。

私のWritingの課題はずばり「自然な英語が書けないこと」です。
ですが、これは一朝一夕では身につかないなと思ったので、私は大学院入試のために次のことだけは必ず守ろうと思いました。

①時制・冠詞・動詞の活用形まちがいなどの基本的なミスをしない。
②知っている文法で書く。
③シンプルな表現で書く。

そして、「自然な英語を書く」ために、まずは英語日記を毎日1文書くことにしてみました。また1か月後くらいにどのような経過になっているかご報告します。

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?