ブランド眼鏡を注文した話

久々にまとまった時間が取れたのでのんびりと一筆。

アイドルオタクをメインにしていた頃よりは幾分落ち着いてきましたが、応援している方(いわゆる"推し")に関わるとつい財布の紐が緩くなってしまう私。ロードバイクを組み立てる予定もあるので当面は我慢しよう、と思っていたのですが…欲望には逆らえませんでした。

ファッション性に重きを置いた眼鏡ブランドとして有名なFACTORY900さんのとある眼鏡のことを半年ほど気にしていました。

昨年9月の頭出しの頃は4万円の眼鏡、と尻込みをしていました。何を隠そう生まれて四半世紀以上が立っていますが矯正なしに全然生活できる視力なんです。しかしながら、いつ視力にガタが来て可笑しくない仕事を生業としているので毎年健康診断はドキドキハラハラしていますが…視力に関しては両目共に1.5をキープできています。

それでも仕事中はブルーライトカット眼鏡を掛けているので、それならいいんじゃあない?という友人の後押しもあって今回の2/26発送分の福山さんモデルを注文しました。

詳細ページにもある通り初期レンズはUVカットレンズなので、頃合いを見てブルーライトカットレンズに変えてみようかなぁ、などと思案しています。

また商品が届いたら嬉々として記事を書くと思うので、暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?