見出し画像

ぺたぺた簡単オリジナル背景でオシャレphoto!

(公開日:2016年9月17日)


今回は簡単にできるオシャレ背景の作り方をご紹介します!


私がswitchで後撮りさせてもらった時のこの写真。
実は背景はその場でぺたぺた貼っただけなんです。


この時のシーンでは大好きなPOPアートをテーマに、Tシャツとデニムのシンプルスタイルの中にPOPで鮮やかな背景をアクセントにしたかっので、Pinterestや雑誌の切り抜きを集めて持参。
(せっかくなので自分たちの前撮り写真も混ぜてみました)
当日背景紙にぺたぺた貼って、貼ってる様子からの流れを撮影してもらいました。
白いキャンパスにランダムに貼っていくだけでなんだかオシャレに見えませんか??
おうちの白い壁をつかってセルフ撮影も簡単にできると思います♪


他にもたとえば・・・

■SWITCH撮影事例

カメラが大好きというご夫婦。当日カメラ持って撮影がしたい!というご要望を元にご提案させていただいたフォトコーディネート。
白黒写真をペタペタ貼って2人が撮った写真をイメージ。
周りにも写真集など小物をランダムに置いて。より世界観が伝わる空間に。



和装フォトもぺたぺた技で個性的に。蝶をランダムにぺたぺたしたり、
結婚式でいただいたご祝儀袋の水引を再利用して壁にぺたぺたしたり。
和テイストにマッチするアイテムを壁に貼るだけで可愛い写真に仕上がります。
他にも折り紙や、習字でランダムにかいた漢字とかをぺたぺた貼ってもおもしろいかも!





■応用編

こんなアイディアもいかが?
マステで縁取ってカラフルに。
撮影の背景はもちろんインテリアにも使えそう!


クリスマスphotoではツリーの形のぺたぺたも可愛い!


同系色の小物やお気に入りの洋服を壁にキレイに並べてシュールでPOPな空間に。

ペタペタ貼って簡単手作り背景!ぜひ皆さんもチャレンジしてみてくださいね^^*



SWTCH表参道

ぜひInstagramをチェックしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?