見出し画像

猿之助さんへ

判決の日でした。

判決を受けて松竹が公表した猿之助さんのメッセージを読みました。ラストの直筆のサインが懐かしいです。いつも忙しくて字が走っていたけど、落ち着いた猿之助さんらしい文字に少し安心しています。

「多くの皆様に治癒し難い傷を負わせてしまった」とありました。私の心の傷は癒し難くなんてありません。

猿之助さんがご縁を結んでくれた友人や仲間が、私の心に手を差し伸べてくれました。泣けない日々から、悲しい時や嬉しい時、恋しい時。。素直に涙が溢れてくるようになりました。

今、私の生きる力は、生の舞台を観ることだと改めて感じています。猿之助さんの芝居に出会った頃、生き直す決心ができたように。感謝しています。楽しく生きてこられたのは猿之助さんのお芝居のお陰です。そして、今生きているのは心を寄せてくれている仲間のお陰です。

猿之助さんもまわりの支えてくれる人たちの力で立ち直れます。その先に舞台があるはずです。それまで、あなたからもらったたくさんの宝物を繋いでいきます。仲間とともにいつまでも待っています。


aya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?