見出し画像

リスタート。

3月が始まりました。

先月、いろいろな気づきがありました。
声が出なくなったことで、心の声を聴くことができました。

頭で考え、先を憂いたり、人の気持ちを勝手に想像したり。
私はずっとそういう人でした。

心から溢れてくるものをそのまま感じられるようになりたいと思いました。私が本当に臨んでいることを怖がらず感じられるようになりたい。自分を信頼し、大切に思う人を信頼しようと思いました。

明日はないかもしれない。

幼くして亡くなった姪が教えてくれたこと。毎日、全力で楽しいことを探していた子でした。今、とても会いたい。


やっと、猿之助さんを「ただ待っていよう」という境地になれました。それ以下でもなく、それ以上でもない。観てきた舞台の姿を信じて戻ってくるのを待ちます。

だから今から私は私の幸せを探していこうと思います。変わることを恐れず、勇気をもって前に進みたい。

今までどおり歌舞伎を楽しみます。
ヤマトタケルも観るつもりです。

そして、私がここまで復活するきっかけになった恋川純弥さんの舞台に惹かれました。

とはいえ関西中心に活動する方なので思うように観られないのですが、ご縁があることを信じようと思います。

舞台姿にとても熱量を感じる方です。私の芝居熱を再燃させてくれました。観ると元気になれます。

会いたい人には会いたい。伝えたいことは声で伝えたい。

ここでは変わらず猿之助さんの話もしていきます。

3月は私のリスタートです。


aya




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?