見出し画像

キャメロンハイランド旅行記②

その①の続き。

2日目は7時台に起床。いつぶりかというくらいぐっすり寝ることができ、目覚めも良くてびっくり。
昨日疲れていたせいか、ごはんをしっかり食べたせいか、寒かったせいか、ベッドが変わったせいか、スマホをあまり触らなかったお陰か、めちゃくちゃよく寝れました。原因がはっきりしないけど、普段からあまり睡眠の質がよくないのでとりあえずデジタルデトックス頑張ろうかなと思いました。

8時過ぎにホテルの朝食。タンパク質補給の為にありったけのスクランブルエッグ、お粥、野菜など。期待して無かったんだけどそこそこ美味しかったです。チェックアウトを済ませ、道が混む前にとBOH TEA CENTERへ出発。

しかし皆考えることは一緒ですぐに渋滞が発生。ホテルからは約1時間くらいかかりました。特にBOH TEAの敷地内から駐車場までの山道がほぼ車1台くらいしか通れないくらい狭く、駐車場もそこまで収容力が無いので結構ハードな道のりでした。駐車場のトイレは私が行ったときはトイレットペーパーが無かったです(今回は持参していたので事無きを得た)。

駐車場からは少し山道を歩くとBOH TEA CENTERがあります。茶畑の眺望が美しい。山の上から少しせり出したような建物でおしゃれ。早速カフェで休憩。

紅茶2種とクロワッサンツナサンドとストロベリータルト。紅茶はたくさん種類がありましたがオリジナルブレンドが美味しかった。クロワッサンもフワフワ。注文しなかったけどケーキなども販売していました。かなり混んでいるので席の確保が大変でした。

センター内は物販店くらいしか見るところが無くて、工場内は入れませんでした(コロナの影響?)。しかし景色が良くて来て良かったです。

そこから野菜が買える規模の大きいマーケットへ移動。野菜やフルーツを売る店舗がたくさん並んでいて賑わっていました。

またまた茹でホワイトコーン、RM7。イチゴは小粒が1パックRM15、中粒がRM20、それ以上はRM30みたいな感じでどこのお店もだいたい価格が統一されていて、コーンも同様にどこで買ってもほぼ値段が一緒でした(生のコーンの価格は失念)。

スーパーで買うよりは安いし美味しいから買うけど、コーンやイチゴは日本の価格との差は少ないかもと思いました(手間がかかるからマレーシアでも高いのかな)。それ以外の高原野菜などは割と安くて、生花と共にいくつか買いました。

買ったものなど。

チョコがけイチゴやフライドチキン等を買い食い。

他にも立ち寄りたい農園などはいくつかあったのですが帰りの渋滞も酷そうだったので、ハイティーをしてから帰ることに。

今回はインスタで見て行ってみたかったThe Lakehouseへ。テラス席でハイティーを頂きました。

セットの内容は紅茶、ミルク、焼き立てスコーン、サンドイッチ、ミルフィーユ、キッシュ、ケーキ、フルーツなど。

テラスからの景色がとても綺麗でした(映り込む渋滞)。夫はマレーシアに来て初ハイティーだったのですが、意外に気に入っていた様子。

ホテル内も雰囲気良かったです。宿泊してみたかったな。

帰りは行きほどの混雑は無かったものの、5時間くらいはかかったかなぁという感じ。とにかく運転が疲れたので本当は空いている平日に行って2〜3日ゆっくりする、みたいな過ごし方が良さそうですが、弾丸旅行も中々良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?