見出し画像

活動制限令中のテイクアウトデリバリーフードまとめ

こんにちは!

3月18日からマレーシアは活動制限令(MCO)が発令され、通院や食料日用品の買い物などの理由以外では外出禁止になりました。

食事は毎日自炊だと飽きがくるし、スーパーでは手に入り難い商品なども出てきたので結構な頻度でテイクアウトやデリバリーを利用しています。今日はMCO期間中に食べたテイクアウト・デリバリーフードを紹介しようと思います。

画像1

すき家のチーズ牛丼。牛丼ってチーズかかってると更においしいです。MCO中3回は食べてます。Food Pandaでデリバリー可。

画像2

Salon du chocolatのチョコレートワッフル。チョコレートソースはミルク・ホワイト・ダークの3種類から選べて、これはミルク。ソースがトロトロ濃厚でおいしいです。クレープも美味しいけどワッフルはボリュームがあって食べ応えあり。ここはMCOの前から何度もリピートしているお店。Grab Foodでデリバリー可。

画像3


達磨食堂の唐揚げ弁当とトマトハンバーグ弁当。お店の存在は知っていたのですが行ったことが無く、デリバリーで初めて食べましたが美味しかったです。お味噌汁が付いてくるのが地味に嬉しい。どっちも美味しかったけどトマトハンバーグ弁当が1位かな。

画像4

B-LABのマルゲリータピザとカルボナーラ。MCO前からよく食べに行くお店で、特にここのピザが薄くてクリスピーな生地で美味しいのでお気に入り。店内で販売しているパンもかなり美味しいです。持ち帰りのみ。

※B-LABは4月5日から休業されたそうです。また営業再開されることを願っています。

画像5

The Coffee bean&Tea leafのアイスカフェラテ、チーズケーキ、アップルパイ。ここのカフェラテが個人的にマレーシアのチェーンカフェで1番好き。フードはチーズケーキがおすすめ。Grab Foodでデリバリー可。

画像6

La juiceriaでテリヤキチキングレインボールとテリヤキチキン蕎麦とアサイーベリーのスムージー。お店でもいつもだいたいこればかり頼んでたメニュー。Grab Foodでデリバリー可。

画像7

My Burger Labのビーフとチーズのハンバーガー(名前を失念)。ハンバーガーはもちろん、付け合せのポテトもサイドメニューのポップコーンチキンも全部おいしかった。Grab Foodでデリバリー可。

画像8

Krispy Kreamのドーナツ。オリジナルグレイズドは温めて食べると説明不要のおいしさ。デリバリーで頼めるのが嬉しい。Grab Foodでデリバリー可。

画像9

4fingersのミックスチキン。3種類の味のフライドチキン。韓国系の味付きしっとり系チキンはケンタッキーとはまた違った美味しさで良い。Grab Foodでデリバリー可。

画像10

南香のローストチキンとBBQポークセット。デサスリの店舗です。この組み合わせが好き。チキンとポークを一緒に食べれるのって贅沢に感じる。Grab Foodでデリバリー可。

画像11

デサスリの韓日館の上焼肉弁当。マレーシアは日本と違ってスーパーで焼肉用のおいしいお肉が手に入り難いので、家で食べられるは有り難い。ちょっと高いけどとってもおいしいです。持ち帰りのみ。

画像12

Kenny Hills Bakersのピーチパイ。パイ生地がミルフィーユ状になっててサクサクでおいしいです。多分持ち帰りのみ。

画像13

マクドナルドも頻度高い。説明不要かな。

画像14

星野珈琲のオムライスとチキンカツカレー。濃厚でとてもおいしかったです。Grab Foodでデリバリー可。

画像15

鮮家expressの明太のり弁。もう何回頼んだか分からないくらいリピートしているここののり弁。フライが揚げたてサクサクでおいしい。カツカレーも美味しかったです!Food Pandaでのデリバリーを再開されたそうです!

画像16

やよい軒の唐揚げ弁当とチキン南蛮弁当。アツアツで届いてどっちも甲乙付けがたい美味しさでした。Grab Foodでデリバリー可。

画像17

ラーメン居酒屋和司の生姜焼丼と塩天津丼。懐かしい味でおいしかった。MCO期間途中から営業再開したそうです。持ち帰りのみ。

画像18

新日本焼肉党のハンバーグ弁当と牛丼。どっちもおいしかったし、付け合せの煮物が味がしみてて最高でした。お味噌汁と生野菜付きも嬉しい。

画像19

シャカリキの焼きそば。他にも豚キムチやお寿司もオーダー。アツアツで美味しいし居酒屋メニューを家で食べられるのが良い。

画像20

成記のBBQポークとローストチキンセット。ライムジュースもおいしい。おいしいけどオーダーミスが多いかも。Grab Foodでデリバリー可。

画像21

デサスリのjojo's little kitchenのトラディショナルドライパンミー。MCO途中から営業再開されました!MCO始まる前は週に1回くらい通ってた大好きなお店のパンミーなので、久しぶりに食べられて幸せでした。揚げ餃子もおすすめです。今回はお店で提供されているチリも買ってみました。持ち帰りのみ。

画像22

デサスリにあるthe icecream barのアイスクリーム。お酒入りのフレーバーなど大人向けのアイスクリームが注文できます。私はベローナチョコレート、夫はラムレーズンがお気に入り。Grab Foodでデリバリー可。

画像23

163Retail ParkのまめとんさんをGrab foodでデリバリー。今回はジャンボヒレカツをオーダー。衣がふんわりサクサクで美味しかったです!

画像24

デサスリのMAKI Japanese Restaurantさんのチャーシューまぜそば。味玉が半熟、チャーシューもホロホロでおいしかったぁ。おろしにんにくとと辛味噌のトッピングも付いてて本格的なガッツリまぜそばでした!

画像25

吉野家さんの冷凍ハラル牛丼!冷凍の具(3人前と5人前パックあり)をお湯で15分茹でるだけで美味しい牛丼が食べられます!めっちゃ美味しかった。吉野家さんのFacebookなどに記載のフォーム経由で注文できます!

ずっと家から出れない生活も自宅でおいしい料理が食べられるお陰でMCOも何とか頑張れている気がします。これもMCO期間中一生懸命営業されている飲食店の従業員さんやデリバリードライバーさん達のお陰です。本当に有り難いです。近い将来お店で食べられるのを楽しみに残りのMCO期間も頑張ろうと思います。

※飲食店のメニューやサービスの内容、営業状況は変更になる可能性があります。予めご了承下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?