見出し画像

切り絵の冬休み

年が明けてから、初めてのnoteです。
今年もよろしくお願いします。

文章の改行はShift+Enterって、今初めて知りました。
なんでこんなに段落空いちゃうのかなって思ってたので解って嬉しいです。

お仕事も全て動いているけれど、制作だけがお休み状態。
5月にカフェギャラリー安曇野縁縁さんで個展をすることになっていますが、テーマ待ちです。何も浮かばなくて、焦りを感じますが、その度に、今に専念します。そうすると大体、コタツムリになってしまう。。。

早いところでは蝋梅も咲いているでしょうか?
信州で蝋梅を見かけるのはもう少し先だと思いますが、大地が凍てつく中でも、木々達はただじっとして新芽の準備をしています。こたつに入ってただじっとしていることも、大切な営みということにしておきます。

今日は大切な荷物を二つ送りに行きました。ひとつはオーダーを頂いた曼荼羅切り絵、もう一つは「長野灯明祭り」ゆめ灯り絵展応募用です。12月の中旬から1月頭にかけては、そういえば応募用の切り絵を制作していました。楽しくて、あっという間に切り終わり、あぁ、そうですね、今切り絵だけ冬休みなのかも。。。

さっきお風呂に入っていたら、5月の個展のイメージ、気配を、少しだけ感じることができました。

水 とか 全体 のような、それから、言葉も

おかえり
ただいま
還ってきたよ
あぁ、よかったな
うん、よかったよ。

というような感じだったかな。

ちっぽけな自分を愛しにきたわたしに、ヤッホー!
よくやったね!

根拠なんて何もないけど、絶対大丈夫だよ!
完成図があることを思いだし、それを信じるだけでいいんだよ。
答えはいつも、ハートの中にあるから。
あなたにも、ヤッホー!

画像1

写真は、白馬岩岳マウンテンリゾート・ヤッホー!スゥイング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?