見出し画像

揃える話

 ヒップウェーダー(ベルトに引っ掛けて使う、腰までのウェーダー)が届いた。今回タイで使おうと思って、普通のウェーダーだと嵩張りすぎるので。まあ今後も使用するだろうと、夏にはカンボジアで水昆でも、、と企んでいる。まあ、今回の遠征に向けて集め始めた武器が着々と揃い始めたということ。
 履いてみると想像以上のフィット感だった(支えがベルトに引っ掛ける一カ所しかないのでもっとぶらぶらすると思ったが、全然そんなことはない)。海外、いや、今回のタイでの使用だけになってもいいかなと思っていた(そのぐらいタイの水昆は気になる)中で思わぬ良い買い物が出来た。国内でもどんどん使うはず、というか普通のウェーダーを履く(運ぶ)ほどのモチベーションがなくなってしまったので、ヒップウェーダーでいける範囲が水の方への活動限界の一つの大きなラインになると思う。

 あと、見た目スマートで気に入った。武装色みたいな、なんか一時的に身体の一部分だけを強化しているような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?