見出し画像

自己紹介 蟲神器公認サポーターKoro

はじめまして、ダイソーで発売されておりますTCG(トレーディングカードゲーム)「蟲神器」の公認サポーターKoroといいます!

主にTwitter @Korotokoroto0 (https://twitter.com/Korotokoroto0?s=09)にて活動報告をしておりました。

しかし、Twitterアカウントを取得していない小中学生が情報を得る手段が必要とのことで。
この度NOTEを使用して活動報告をしていこうと思います。

私がどんなことをしているのかといいますと。

「蟲神器からTCGを始めた方、そんな方が大会を通して遊び方を学だり、蟲神器で他の人と対戦する楽しさ等を知り、もっと蟲神器を好きになって欲しい!そして初心者の方が大会に出たことにより絶望を感じることのないようにしたい」という理念のもと蟲神器の公認大会を福岡県古賀市で開催し、現在は福岡市を中心に活動しております。

2024年2月2日現在までに開催した実績は以下になります。

・公認イベント16回
福岡県古賀市のCafe&Bar FESさんを貸し切って2023年3月25日に公認大会を初開催しました。
その後、古賀市を中心に蟲神器のイベントを随時開催し、現在は福岡市のTNC放送会館に活動の場所を移しております。

・発売前先行体験会2回
2023年6月4日
蟲神器!第2弾発売前先行体験会
福岡現地スタッフ
2023年11月5日
蟲神器!第3弾発売前先行体験会
福岡現地スタッフ

・蟲神器コラボイベント(4日間)
2023年8月1~4日
ふくおか大昆虫展と蟲神器コラボ

・蟲神器全国大会
2023年10月22日
福岡会場主催兼運営本部ジャッジ

・公式イベント裏会場「ヒグラシ総会」
2023年12月16日
オンラインスタッフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで目立つイベントだけ列挙しましたが、地道なイベントとかも色々やりつつ。
蟲神器を広めていく活動を自主的にやっております。

まあ簡単に言うと「蟲神器バカ」と言われるような人種ですね。

「蟲神器楽しいじゃん!皆で一緒に遊んだらもっと楽しいじゃん٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜」を地で行った感じです。

最後に、蟲神器とは?
★100円ショップDAISOにて販売中のTCG(トレーディングカードゲーム)

虫を題材にしたことによって、ムシキング世代の支持を得つつ。110円で買えるカードゲームとしての物珍しさもあり、子供から大人まで幅広い年代に受け入れられる。
実は静かなるブームがおきている。
そしてカードを揃えれば昆虫図鑑にもなるスグレモノ!

■蟲神器スターターパック、第一弾・第二弾ブースターパック

蟲神器スターターパック、第一弾・第二弾ブースターパック

蟲神器の基本となる第一弾シリーズ。
▶スターターパック
蟲神器を遊ぶうえで大切な「遊び方説明書」が封入。
もちろんスターターパックにしか入ってない強いカードもあるので、スターターパックは2個買うのがオススメ!

▶第一弾ブースターパック
基本パック!
蟲神器の基本べースになるカードばかりなので、第一弾は集めておきたい。

▶第二弾ブースターパック
拡張パック!
「蟲神器どの弾を買えばいい?」と聞かれてものすごく回答が困るんです。
「最強デッキ!」が実はないのが蟲神器。「勝率が高く戦いやすい」デッキは存在するんです。しかし、自分のスタイルデッキを作る楽しさが1デッキ20枚の「蟲神器の良さ。」
なので、どの弾も買って欲しい。
しかし優先順位をあえてつける必要があるなら第二弾は1BOX(20パック)だけ勝って第一弾と第三弾を買い揃え、第二弾に戻ってくるのがオススメ。

蟲神器第三弾ブースターパック

▶第三弾ブースターパック
拡張パック!
2024年2月3現在の最新弾!
この弾から登場した水生昆虫と蟲神器最高レアリティのLR(レジェンドレア)「パラワンオオヒラタクワガタ」が物凄く強い!
購入優先度MAXの最新弾です!

是非お近くのDAISOでお買い求めください!


そんな感じで自己紹介を終わらせていただきたいと思います。

福岡で蟲神器大会を随時開催中!
福岡の大会最新情報はこのnoteを要チェックでお願い致します!

では、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?