蟲神器 30枚デッキ考察

こんばんは、春樹です。
考察です、絞◯が最初の検索に出てきました。怖い世の中ですねぇ。

えっと、全国大会が開催されるみたいですが、表にまったく情報がなく、ただのハイランダーなのかな?と、疑問に思ったのが、この記事の書くきっかけです。

ハイランダーとは、グッドスタッフとも呼ばれる1枚ずつ使い勝手のいいカードを入れて、楽しむ感じですよね。人造人間サイコ・ショッカーが遊戯王でパックで販売された時期によく機械ハイランダーみたいなのを作って遊んでました。攻撃力1850のメカ・ハンターとかね、懐かしいな。

で、一番最初にイメージしたのは、やはり青単によってからの水生昆虫出張セットになるのでは?でした。ニジイロ禁止にしても、沢山展開できるのはやはり一歩先んじてるはず。
じゃあ、それをメタるならば緑デッキが良さそうな雰囲気か?
でも、水生昆虫を選ばないならばアグロが隆起しそうではある、ただし、対策札が刺さるのか、30になって確実に手札に入れることができるのかはやってないからちょっとわからない。

なんだろうか、もしかしたら昨日書かせてもらった場持ちの良い2コスバンバン展開が最強の可能性すらあるのか?1コスフルメンバー、イラガセイボウ飛び出ししまくり、顎門、カミキリムシ、などローコスト強化いれつつ最短距離を走り抜ける、なぜなら縄張りは、6枚と変わらないから。じゃ、どちらにしても蜜蝋1枚はマスト枠になりそだね。うん、じゃああと29枚か。先は長いですね。

相手の想定と、何ターンまで続くのが想定試合かとか、経験が少ないから憶測でしか話せないから対戦しましょう!

以下、アグロでもなく水生昆虫でもなく、ハイランダーとしてのセレクトしたデッキを。

チッチ以外のセミ4種。エサに埋めたらパラワンだ!

この機会に、4コス、5コストのカブトムシまつりしても楽しそうですよね。赤枠入れてあるのを、全部水生昆虫にしてもそれっぽくなりそう。
とびだす、これについて飛び出し率を考えたら全然いれないってのもありかもしれないですね。20から30になり、指定の場所から出てくる確率は減るから、ゴライアス、ゴマダラ、ヤブキリ各1枚かな。ただ、セミのギミックあるならば入れにゃ損だしね。

はい、今夜はこんな感じですね。
読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?