見出し画像

蟲神器 5月になりました

こんばんは、春樹です。
早いもので5月、夏の足音が聞こえてきますね。
はい、デッキ触っていたらこんな時間ですね。
32日連続、3月末で1日切って無ければさらに長かっただけに残念ですが、頑張ります。

サーバーで本日も対戦ありがとうございました。後半、久々にNR神器しまして、ベランダさんと気付きをお互いに共有できてよかったです。いや、お強かったです!またデッキ作りたくなったし、記事も楽しみにお待ちしています。

上の写真は、息子と久々にやった際に表れた盤面より。親子そろって大好きなのかよ展開でした、面白かったので撮影してみました。

では、書きたかった内容1、使わないけど木製デッキケースを作りました。

釘代のみ100円で作成、安い!だが重い!

テーマパークで45分時間制限あるものの、木材を見繕いのこぎりで切ったり、釘うったりして完成。時間がない割には頑張れました。簡単なヤスリはあるが、なめらかにはその場ではできないので、帰宅して全体をSmoothにしました。楽しいゴールデンウィークの自由研究でした。

書きたかった内容2、女王蜂の匂い袋続編。
アーティスト女王蜂さんの新曲「首のない天使」を聞いてまして、何故かデッキ調製してました。今までは、エメゴキするためにぼんやりしていて、リオックまで行けたらいいな構築で、たのしくなかったのですが、なんか色々閃きました。ま、コンボだからできたり出来なかったりはありますが、そこは多めに見ていただきたく。


そうだ、サバクトビバッタだ!またですよ!

グンジョウでエサ場を増やし、3ターンで匂い袋、これは2体までだから一体だけでもよい。だから、コスト軽減ですよね。出して叩いて、繚乱でサバクトビバッタとか。相手返しターン、電気虫の稲妻、蚊遣り火、刺蝿いずれかしか厳しそうな対応、これでターン戻ってきたらパンチしてエサ場を削る。やられても蛮勇で復活とか。ナミアゲハとかも入れたいがスロットルに余裕がない!なので、匂い袋をコスト軽減で出してサバクトビバッタに繋げるアシスト役。ま、来なかったら来なかったでグンジョウアシスト経由でサバクトビバッタさんで叩けたら万々歳だし!

煙幕とか飛び出す対策良いなと思いますが、さすがに断念かな。ま、わかりやすい感じに並べてみましたのでよかったら。

今夜もありがとうございました、また宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?