見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「9日目」

今日は頭が痛い。朝からストレスの連続。でも現代人みんなそうやろうなと思いながら今日も一日張り切りました。

日記みたいな感じで1日目から読むとわかりやすいです。

時間を有効活用

今日は現場仕事とアフィリエイトマネージャー、プロダクトマネジメントを行いました。

同時にとか無理でしょって思う人は沢山いると思いますが、彼らには無理なんだと思います。

どの仕事にも必ず空き時間って発生しますよね。
そういうものの活用です。

現場仕事では移動時間が必ず発生しますし、そこで効率的に仕事を行えるように昨晩モバイル端末で業務が行えるように準備を行っていました。

今日行った業務時間は4時間ぐらい、でも昨晩の時間を入れると5時間ぐらいかな?
ちょっと少ないけど今日は成果出たので問題無いです。

一方で現場仕事も効率良くこなさないと行けないので最初に様子見、どのように業務の流れを作るか、自分の中で分業を作り出すかということを意識しながら進めました。

たぶんどの職種についてもこれを行うだけで効率化は進むかなと思います。

プロジェクトマネジメント、今までローカライゼーションと言っていたのですが日本マーケット全体管理に変わったのでそのように変更します。

今日の業務はアフィリエイトマネージャーの職とカブる部分があり、とても早くかつ効率的に終えられました。

残りの時間

今日の残り時間は5時間(25時までなので)

英語の勉強に力を入れます!☺️
2時間単語詰め込み
2時間リーディング詰め込み

1時間はなリスニングしようかと

そういえば昨晩は2時まで自己紹介文作成に没頭しました。
これのお陰で先生の皆様に自分を知ってもらって推薦文書いてもらえる様に、皆様の工数が少なくなることを意識して作成しました。

Note書く時間はそこまで取られないので毎日駄文ですが続けるということに意味があると思うので頑張ります。

いやー、まじで業務効率化ってほんま大事。それができへんかったら今日みたいに同時並行なんて無理。

オーストラリア頑張っていくぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?