見出し画像

むしたま交換日記(7)~過去か未来に行けるとしたら、どちらで何をする?~

どうも、さんしちです!ちょっと前に出先でどしゃ降りに遭遇してしまい、全身ずぶ濡れになってしまい、その様子をtwitterに上げたら結構な人たちに「イケメン」って言われてしまいました。

最近マジで「かわいい」より「かっこいい」「イケメン」としか言われなくてとっても複雑な気分です。定期的にかわいい!って言ってくれる彼氏募集してるので、なってもいいよって人はDMください笑

今回のお題は「過去か未来に行けるとしたら、どちらで何をする?」です。
誰しも一度は「もしもタイムマシンがあったら…」なんて妄想をしたのではないでしょうか。
いやしかし、どちらがいいでしょうね、めっちゃ迷います…!

過去か未来に行けるとしたら、どちらで何をする?

過去を選びたいと思います。未来を見てみたい気持ちもありますが、現在が変われば結局その未来も変わってしまうだろうし、自分にとって悪い未来だったらショックでそれから頑張れなくなっちゃいそうだからです。

明治〜昭和初期の建築がすごく好きなのでその時代に行って実際の街並みを見てスケッチとかしたいし、縄文〜現在までの時代を巡っていろんな人にインタビューできたら、現代でも使える発見がたくさんありそうだなぁ、なんて思ってます。

ちなみに東京駅や国会議事堂、東京都庁など、今でも東京のシンボルになりうる建造物もこの時代に建てられているものが多いです。

ちなみに東京駅を設計したt…!!!!あっ!うわなにをするやめr!!!!

……

ついつい脱線して建築のうんちくを語ってしまいそうになりました。どうもすみませんでした。

まとめると、不確かな未来に心をかき乱されるよりも歴史に学んで現在をよりよくしていきたいなあ、という感じです!

次のお題は?

「人生で影響を受けた作品」でいかがでしょうか。
映画でも小説でも漫画でも、世の中には素晴らしい作品がたくさんあります。そしてその出会いやどんな影響を受けたかは千差万別!次回の交換日記も楽しみですね〜

お知らせ

定期的にやっている、むしたまツイキャス、9月5日の23時から行います!!
毎回地道にやってきて徐々に聞いてくれる人が増えて嬉しいですo(^▽^)o
むしたまの2人に聞いてみたいこと、やってほしいイベントがあればぜひツイキャス中に教えてくださいね〜〜

ツイキャスはさんしちのアカウントからやってます〜!
フォローしておくとすぐにツイキャスを聞けるのでぜひご登録を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?