見出し画像

【むしたまイベントレポ】チーズintoチーズフォンデュ選手権をしました。

ども、さんしちです。タイトルをみて”???”となった方もいるかもしれませんが、発案者のケイゴさんはいたって真面目です。イベント名称が長ったらしくてめんどくさいから適当に略そうとしたらガチめに怒られました笑

ま、一見ふざけた名前なんですが実際やってみると美味しいし楽しいしで、二度楽しいイベントとなりました。少なくとも、チーズ好きにはたまらないイベントになりましたので、これをさらに普及すべくイベント開催報告をいたします。

チーズintoチーズフォンデュ選手権・概要

ルールはシンプル。

・自分がおすすめのチーズを持ってくる
・それをみんなでフォンデュする
・一番おいしかったチーズを持ってきた人が優勝

単純明快ですね。ちなみにチーズフォンデュの液(?)はピザ用などで売られている市販のとろけるチーズと白ワインと牛乳で簡単にできます。用具も普通の鍋を使いました。ただ、温度調整は大変だったので専用の機械があればさらに満足度が高まるでしょう。

チーズintoチーズフォンデュ選手権・結果

しれっと発起人が優勝しています。しかもなんかその辺で売ってなさそうなチーズを持ってきてました。チーズ愛ぱねえ。

ケイゴさんからコメントをいただいたので共有しておきます。

非常に嬉しいです。
ただ僕にとってはまだここは通過点なので、気を緩めず精進していきます。
来月世界戦あるのでよかったら応援よろしくお願いします!!

このコメントを最初に見た時、

( ˙-˙ )

という顔文字が脳裏から離れませんでした。「は?」って感じですね。

は?世界戦…?なに言ってんのこいつ……チーズの食べ過ぎで頭おかしくなった…?あ、いや、ボケがスベるのはもともとだ…!!

と真理に気づいたところで、優勝のチーズの解説をしておきます。公式サイトによると、

クリーミーさと爽やかな酸味があります。冷蔵庫から出したばかりでもすぐに使えるなめらかさ。塗りやすくて使いやすい、カップ入りです。

確かに固すぎず柔らかすぎず、チーズフォンデュでも耐えられる絶妙なソリッド感。そしてクリーミーさと酸味。なるほど王者の風格ですね!
なんか他にもいろいろ情報のってるのでサイトを見てみるといいですよ〜

チーズintoチーズフォンデュ選手権・裏側

ちなみに他の参加者は…

・ブルーチーズ(青カビチーズ。だめなひとはだめ。)
・カマンベールチーズ(みんなだいすき。)
・シェーブルチーズ(ヤギ乳のチーズ。独特の風味が呑兵衛の心を掴んで離さない。)
・ブリーチーズ(白カビチーズの一種。カマンベールに似ているがこちらの方がカビ感がある気がする。)

などを持ち込みました。何人か被りましたが、なかなか個性的なラインナップかと。

さんしちからひとこと

ちなみにちなみに!シェーブルチーズを持ち込んだのはわたしです!このチーズ、ぶっちゃけ臭みがあるんですが塩気とコクが最高なんです…!騙されたと思って一度食べてみてほしい。特に呑兵衛の皆々様にはぜひご賞味頂きたいんです…!
ぶっちゃけ優勝とかどうでもいいからみんなにシェーブルのこと知ってほしかったんだ……!!!

…すみません、つい熱くなってしまいました。昆虫食もそうなんですけど、喰わず嫌いで終わっちゃうの、なんか悲しくて。。

で、まとめますと、、

チーズにチーズをintoすると、だいたいおいしい

ということがわかりました。青カビチーズが苦手な人でも、シェーブルの臭みが気になるという人でも、フォンデュしてしまえばその尖った部分がまろやかになり一気に食べやすくなりました!

みなさんもぜひ試してみてくださいね!!

おしらせ

9/16にリアルイベント・「実年齢当てられるまで帰れま10」をします!
実年齢より確実に上に見られることに定評のあるケイゴさんが、同い年の対戦相手と渋谷を行き交う人々に実年齢を当ててもらいます。
なかなか当てられないと思うので、たぶん数時間は楽しめることでしょう。みなさんストロングゼロでも片手に見物をしてみると吉です。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?